• ベストアンサー

この木なんの木気になるなる木の木

について相談です。 日立の木として有名の木があるモアナルア・ガーデンパークが、相続問題で閉鎖されるという話を聞いたのですが、それについての最新情報を教えていただきたいです…! 今年の9月頃を目安として、かねてから思っていた「モンキー・ポット」の木を見に行きたいという願望を叶えたいので、せめて今年中に閉鎖されないかどうかだけでも知りたいです。 良い回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

「引き続き日立グループのシンボルとして使うことのできるよう、契約を締結させていただきました。 新しい公園の所有者の方からも、公園の一般公開を了承いただいておりますのでご安心下さい。」と日立の樹のホームページにあります質問コーナーで回答されています。 ホームページ http://www.hitachinoki.net/

doramoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もう自分の中で日立さんのシンボルになってたので、それが実際に認められてるとわかって安心しました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

大丈夫です。 また、モンキーポット自体はハワイに沢山あります。 

doramoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました。わざわざありがとうございました・・・!

• miya_0726
回答No.1

無くなった所有者の親族が経営する会社が公園を買い取り、日立が公園の維持管理費を負担することで存続が決まったそうです。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/01/30/0000228699.shtml

doramoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます!回答者様方と日立さんのおかげで安心して行けます。ありがとうございました!