• ベストアンサー

ドラマ・白鳥麗子でございますの挿入歌

もう10年以上も前のドラマですが、 「白鳥麗子でございます」 の挿入歌の曲が知りたいです。 ピアノで弾いていたような気がします。 楽譜がほしいのですが、曲名など知っていましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらイタリアの民謡の「帰れソレントへ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.duarbo.jp/versoj/v-gaikokuminyo/kaeresorento.htm
nya-o777
質問者

お礼

おぉ!これです!!! 早速のご回答ありがとうございます♪ イタリア民謡だったんですね~

関連するQ&A

  • 『白鳥麗子でございます』の挿入歌??

    TVドラマ『白鳥麗子でございます』で流れていたクラシックの曲が知りたいです。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • ピアノ演奏のドラマの挿入歌おしえて

    数年前に中山美帆主演の連ドラの挿入歌に使われていたピアノ演奏曲の弾き手&曲名が知りたいんです。 このドラマ以外でもテレビ等で何度か耳にしたことがありましたが、詳しくは分かりません。 手がかりが乏しくて申し訳ないのですが、「コレかな・・・?」程度でも構いませんのでよろしくお願いします! CDも出ているようなのでそちらも分かりましたらヨロシクお願いします。

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌について

    とても気になっているドラマの挿入歌について おわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 日テレ「オンナ♀ルール」(2014年1月期土曜深夜ドラマ)の中で英語の歌詞の曲がいくつか 挿入歌で使用されていてとても素敵な曲だと思っていて購入したいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「恋文」の挿入曲

    昨年にTVドラマ「恋文」の挿入曲で外人アーチスト(男)が歌っていた曲は誰の何という曲名でしょうか? 気になって気になって、誰か教えてください!

  • 24年程前のテレビドラマの挿入歌です。

    21年ほど前のテレビドラマの挿入歌です。歌手も曲名もドラマの題名も思い出せないのですが、気なっています。(酒飲む父の後ろ姿は、、)、ではじまりサビのところでは(だけど僕は無我夢中で父をなぐった、父の胸は綿のように柔らかだった、、、)とゆう様な歌詞でした。もしかしたら、中島みゆきの歌かしらと思い調べましたがそれらしい曲はみつかりませんでした。調べていただけるでしょうか。

  • ドラマ・告白・の挿入歌

    先日の拉致被害者のドラマ「告白」で流れていた挿入歌のタイトルを教えてください。 ピアノ曲で、♪サヨナラトアリガトウノキモチ♪ ♪クリスマスニモラッタチイサナユビワ♪ とかいう歌詞が聞き取れたのですが、なんという曲でしょうか・・。 分かる方よろしくお願いします。

  • 教えてください【花より男子2の挿入歌】

    どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、 以前ドラマでやっていた花より男子2の挿入歌で、 ギター(アコースティックかクラシック)とピアノのみで演奏されていた曲の名前が知りたいのです。 結構しっとりした場面(?)で使われていたような気がするのですが・・・。 もし楽譜などがありましたらそれもぜひ教えていただきたいです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 80年代のドラマの挿入歌??

    20年位前のドラマの挿入歌だと思うんですが、  たそがれのまちをゆく  一人ぼっちの長い影~ で始まり、  いつもどおりにあの角まで送ってくれますか?  振り向かないで~~ とかいうサビ?の曲名と歌手、ドラマの挿入歌ならドラマの名前を教えてください。もしかして発売されていないかも知れませんが、どうしてももう一度、聴いて見たいのです。幼かったころの記憶なので定かではありませんが、わかる方がいらっしゃったらとてもうれしいです。気になってしょうがありません。どんなことでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう