• 締切済み

Yahoo無線LANの接続が不安定で困っています

YAHOO無線LAN 接続されたり途切れたりでネットサーフィンがスムーズにいきません。 BUFFAROクライアントマネージャですが暗号化なしでいいとYAHOOで言われたのでこのままの状態です。 これが悪いのでしょうか。外部の第三者に電波を取られている?

みんなの回答

回答No.1

>暗号化なしでいいとYAHOOで言われたのでこのままの状態です  馬鹿なことを教える担当者がいるので驚きました。いまどき無線LANを無防備で良しとするのが理解できません。  それでも最近はめっきり少なくはなりましたが、野良波がまだまだあることも事実です。 >外部の第三者に電波を取られている  立地的な環境にも左右されますが、大いに疑えると思います。  それより現在のトラブルは、モデムに原因があることも考えられますので、ここはYahooのサポセンに相談されることをお奨めします。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決できました。