• 締切済み

「バンビ~ノ!」スピンオフ 再生できません

日テレのドラマ「バンビ~ノ!」Webサイトで公開されているスピンオフドラマを再生するためにアイコンをクリックし、Windows Media Playerのウィンドウでライセンス取得「はい」をクリックした後に表示される「ライセンスの取得」ウィンドウで、暗号化されたような文字列が表示されます。一緒に「再生」「キャンセル」ボタンが表示されるのですが、「再生」ボタンが無効化(グレーの表示)されていて、キャンセルボタンしか押せません。 そのウィンドウのタイトルバーの下部に表示される「wmrmlic-2ntv.biglobe.ne.jp」ボタンをクリックして、「証明書のインストール」を行っても同様の状況です。 どこかの設定がおかしいのでしょうか? ご存知の方がいらしたらご教示いただけますか?お願いします。

みんなの回答

noname#58006
noname#58006
回答No.1

自分もそれで結構悩んでずっと見れませんでした。 WindowsMediaPlayer10ですがこれで見れましたよ 1.WindowsMediaPlayerを起動 2.ツールタブをクリック 3.オプション 4.プライバシー 5.「保護されたコンテンツのライセンスを自動的に取得する」にチェックを入れる 6.適用 7.OK 自分は見る時だけチェック入れて後は外してます

suga470920
質問者

お礼

jixij様 ご丁寧なご回答ありがとうございました。 ご教示のとおり試そうとしたら、MediaPlayer11への アップグレードのメッセージが表示されました。 ガイダンスに従いアップグレードしてみたら、その後は 問題なく「バンビ~ノ!」のサイトからスピンオフ動画を 見ることができました。 どうもありがとうございました。