• ベストアンサー

歴史ものを多く置いてる書店を探してます

都内近郊で、歴史ものを多く扱っている書店を探しています。 古本屋も含め、知ってましたらぜひ教えてください。宜しくお願いします。 (出来れば新品で少し古い本も置いてあるような書店があったら嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1

普通の書店では特に時代物が多い店というものはなく、基本的に大きな店舗ということになるでしょう。池袋のジュンク堂、新宿の紀伊国屋本店、南店、神保町の三省堂などでしょうか。  古本屋ならば、神保町に海坂書房という時代小説専門の古書店があります。 http://www32.ocn.ne.jp/~unasaka/

akir224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。特に歴史ものが多い書店はないんですね。 教えていただいた古本屋をぜひ覗いてみたいです。 URLもとても参考なりました。ありがとうございました。