• ベストアンサー

スーツケースはハードorソフト?

goold-manの回答

• goold-man
回答No.1

投げるとか、ケースに傷をつけられたり切られたり(特に東南アジアなど)聞きますのでハードの方がよいのでは? 私もスイスに行くのでソフトは持っているのですが、ハードを買うか迷っています(東南アジアより治安はよいのでソフトでもよいかなとも思います)

noname#42326
質問者

お礼

ここに投稿してから過去の質問で似た内容を見ていたのですが、結局、ハードは良くないと言う人もいればソフトは良くないと言う人もおり、どちらにするのかは自分の判断ですね・・・。 質問する前に見とけよ!って感じですね。すいません。 でも、参考になりました。 たしかにソフトだと軽くていいけど、ナイフで傷つけられたら・・・って思います。 ソフトだけどナイフで切れない!みたいな物はないのでしょうかね? 回答ありがとうございました。