• 締切済み

流行のメガネフレーム

明日初めて伊達メガネをつくろうと思うのですが、 最近のメガネの流行を教えてください! かわいいフレームと流行の色が知りたいです。 予算は~1万円くらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 35mm
回答No.4

『JIN’S』かなりオススメ!!私も2本持ってます。 http://www.jins-jp.com/index.htm

• kuninobe
回答No.3

No1です。 赤とか良いと思います。赤のフレームは暗めに見えて、派手さはないとおもいますし、 黄土色とかも良い気がします。 白っていうのもカッコいいかもしれません。

• naoki_s
回答No.2

メガネ生活4半世紀の者です。 最近は小さなフレームが主流ですが、これだという流行は無いように思います。フチなし、金属の細いフレーム、セルの太いフレーム、何でもアリでしょう。 流行云々よりもご自分の顔の形にあった形のフレームを選んでいただきたいと思います。顔の形に合わないメガネは浮いてしまって、魅力が半減します(テレビを見てても、似合ってないなぁと思うことが多々あります)。 こちらのサイトが参考になるかもしれません。 http://www.hayashi-megane.co.jp/ocp/OCP-flame.html 色については、明るい色ほどメガネの存在感が増すので、フレームの形をより慎重に選ぶ必要があるように思います。 なるべく品揃えが豊富なお店で、片っ端からかけてみて、これだという一本を探してください。お店によっては上記サイトのようにシミュレーションができることもあります。 答えになってなくて申し訳ありません。長く使ってても、買い替えのたびに悩みに悩んでます。

• kuninobe
回答No.1

サングラスだとレンズが大きいのが流行です。 伊達メガネだと、フレームはやっぱり黒ですね。 形は細めでカクカクの細めでしょうか。

nekomania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒以外でいい色はないでしょうか? なるべく明るい印象なのがよいのですが。