• 締切済み

PCで画像ファイルが開かなくなってしまいました

デジカメから友人のPCでCDに保存してもらったところ、自分のPCでは開くことができません。 マークが違うということはファイルの種類が違うのでしょうか?

みんなの回答

• ganko3
回答No.2

>画像ファイルの右クリックメニューで、 >開くアプリケーションを自分のPCにあるアプリケーションに設定してください。 OSによって右クリックで出るメニューが違いますが、「プログラムから開く」かそれに近いメニューがあるはずです。そのメニューで出るプログラムを何か選んでください。

• ganko3
回答No.1

多分ですが、あなたのPCと友人のPCでOSが違うため画像を開くアプリケーションが違ってしまったのでしょう。 画像ファイルの右クリックメニューで、 開くアプリケーションを自分のPCにあるアプリケーションに設定してください。 ファイルの種類はExplorerで見るとわかります。 abc.jpgのはずです。 .jpgが表示されない場合は、コントロールパネル>フォルダオプション>表示タブで、 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

soulbrother
質問者

お礼

ありがとうございます。自分のPCにあるアプリケーションがよくわかりません