• 締切済み

子供ができにくい体質><

21歳、大学4年生(進学予定)の女子です。 大学一年のとき生理がとまり、それ以来ピルを飲んで治療しているのですが、排卵誘発剤(クロミッド)を飲んでもうまく排卵されていません。 医師には「あなたはもう卵が残りわずかなのかもしれない」と言われ、妊娠が必要なときまでピルを飲み続けることになりました。 今、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼が初めての彼氏で、彼は一人っ子、私には弟がいます。 生理不順で薬を飲んでいるということは伝えていますが、子供ができにくいことをどう伝えたらよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• Hotcurry
回答No.1

今の彼と結婚の予定か、子供を作ろうと言う計画でもあるのでしょうか?それでしたら普通に「妊娠しにくい体質で、出来ないわけじゃないんだけど。」って普通に言えばいいと思います。年齢からしても若いので、チャンスは沢山ありますよ。

togiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、そのような予定は今のところないです。 妊娠できる可能性はかなり低いみたいようなので、男性側からすると、困るものかな・・・と心配になってしまいました。 今度、普通に話してみようと思います。ありがとうございました^^