• ベストアンサー

デカ足の下駄を作ってくれるお店は?

足のサイズ26.5センチ 甲の幅25センチ 上記の足を持つ女です。 浴衣を着る時に履く下駄をオーダーメイドで作ってくれる所を探しています。 市販で売られている下駄の購入も考えましたが、あまりにも小さく 履く事ができませんでした。 下駄は1~2センチ小さく履くものだと言われていますが それは嫌で、26.5センチなら木の縦の長さ26.5センチある下駄が欲しいです。 ネットで探してみましたが、板のサイズがはじめから決められており 私のサイズに合うものはありませんでした。 (探し方が下手なのかも知れません) ネットでもオッケーなのですが直接お伺いして 足を見てもらって作ってもらいたいです。 関西在住なため関西圏内で、私の足のサイズに合った下駄を 作ってくれるお店をどなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

http://www.yume-kouboh.jp/page017.html 芦屋なので近いかな?相談してみてください

frasco
質問者

お礼

taikon3さま 神戸在住ですので、すごく近いです。^_^ 29センチの草履を作られたみたいで 私のサイズも全然問題ないかと思われます、 早速相談をさせていただきます。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

オーダーメードでなく男性用になりますが 「オリジナル下駄 獅子に桜」 下から2番目の左側。 あまり女性用との区別もつきにくいので いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.babywearing.jp/netshop/geta/
frasco
質問者

お礼

yu_chanpeさま すごく履きやすそうな下駄ですね~。 親指と人差し指の間がビーチサンダルのようになっていて きっと、下駄ズレも少ないかと思われます。 赤系~紫系の鼻緒がいいのと おそらく、26.5センチのサイズならば 下駄のサイズは24.5~25.5センチのはずですので その長さだと、かかとがはみ出してしまいます。 しかしながら予想ですし、履きやすそうな下駄なので こちらのサイトに下駄の長さを計ってもらうメールを出します。 貴重なお時間を私に割いてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下駄でかかとが痛い(>_<)

    今年、浴衣を着ようと下駄を購入しました。 かかとが1~2センチ出るのが良いと言われて、そういうサイズを購入。 なのに、かかとが痛くなって長時間歩けません。 よく見たらマメが出来てしまっていました。 靴用の中敷きクッション(シリコンっぽい素材の透明なもの)を貼ることも考えていますが、下駄の木が傷んでしまいそうで躊躇してしまいます。 今度、お祭りに行くので、長時間立っていなければなりません。 何か良い対策があったら教えてください。 ちなみに裸足に下駄の予定です。

  • げた足用の靴店教えてください。

    足の甲が広い、所謂下駄足にあった靴を売っている店を教えてください。 東京都内に通勤している私の娘が、下駄足のため、なかなか合った靴がなく、 幅を広げる器具などで苦労しています。そうした靴を売っている店があったら教えてください。

  • 子供用の下駄って何センチまで??

    浴衣に合わせて下駄を購入したいんですが、サイズがなくて困っています。 息子のサイズは23.5センチなのですが、子供用だとせいぜい21センチくらいまでしか設定がなく、かといって紳士用では大きすぎだし女性用だと男の子にはちょっと柄が合わない気がして・・・ いったい何センチまでが子供用なんでしょう? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野球のスパイクについて

     野球のスパイクで、足の幅とか甲の高さを図ってオーダー出来るお店を探しております。  私は、足の幅が広く、甲が高い為なかなか市販のものでは、サイズが合わず、つま先に圧力が掛かり、爪に血豆が出来たりしています。  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

    僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

  • カーテンのサイズについて

    引越しにあたってカーテンを買うのですが、 窓のサイズが巾219センチ×丈195センチです。 既成のものは大抵巾が100センチなので、100センチものを2枚買っても巾が足りません。 このような場合はオーダーメイドするしかないのでしょうか? また、巾135センチ×丈125センチの窓もあります。 そちらは巾100センチものを2枚にしようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 大きすぎですか? 初めての引越しでカーテンを買うのも初めてなので勝手がわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 左右の足のサイズが違うのでオーダーで購入したいが。

    主人は、50歳の男性です。 生まれたときの障害で足のサイズが違います。 左 22センチ、右 25センチと、3センチも違いがあります。 みためにも、かなり違いがあり、足の甲の周を図ってもサイズが違います。 今までは、24センチぐらいの靴を履いて、紐をきつく締めてごまかしてはいてました。 しかし、先日、アシックスのオーダーメイドの靴のテレビなど見て、きちんとオーダーで靴を作ろうという話になりました。 京王百貨店では、オーダーで8000円からで中敷をつくってくれるらしいのですが。 私の知っている情報はそれぐらいです。 安い靴屋でサイズの違う靴を2足購入し、片方ずつを処分したほうが結局安くつくという意見を以前拝見しましたが、今回は、きちんとした靴を買いたいと思っています。 しかしながらオーダーの靴の値段がまったくわかりませんし、どこのお店のオーダーの靴屋さんがおすすめか、知っている方いらっしいましたら、どうぞ教えてくださいませんでしょうか。 ちなみに、予算は、1足 2万円~25000円程度と考えているのですが。 当方、東京在住ですので、東京都内または近郊でお勧めの店をいろいろとご紹介いただければ幸いです。 また、足のサイズに差がなくても、オーダーの靴を履いている方のご意見など幅広く聞かせていただければ幸いです。

  • 幅70センチの脚付きマットレスを探しています

    親戚の子が一人暮らしをすることになったのですが、部屋が狭いので、 幅70センチ、縦が180センチくらいの脚付きマットレスを探しています。 安くてそういう脚付きマットレスを売っているサイトってあるのでしょうか? また、自分で長さをオーダーできるところでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの家具について

    欲しいサイズの家具というよりは小物?的なものがあるのですが 60×29×20の横開きの箱という感じです。 今使っているのと同等のサイズを探しているのですが 今使っているのも、元々は縦置きの細長い棚?を分解して 横向きに置いているもので 膨大な種類があるネット上でも、似たようなものを探せませんでした。 で、オーダーメイドと思ったのですが このサイズでも請け負ってくれそうなところはみんな素材を大切にという感じで… (正直木のザラザラ感が残って居るものは苦手で、自室のものは全て、木という感じが多少は感じられても、一番の感触はツルツルというものばかりです) で、もう一つが塗装です。 最初オーダーメイドをやってくれるところに見積を出した際、ものすごく良いところで 水色の塗装をしてくれる感じでした。 そこを見たせいで、塗装をしてほしいという欲求が出てしまい 余計オーダーメイドをやってくれそうなところが見つかりません。 (ツルツル感を出してくれそうなところは見つかったのですが、塗装までいくと全然見つかりません) 結局その塗装をしてくれるところも、オイル塗装というところで希望に合わず… 木本来の色やシック系の色以外になると難しい物でしょうか? 正直素材とかも安い、こだわってなくていいんですけどね… 部屋を片付けるために、ここ2週間ぐらいずっと探し続けているのですが 出逢えなくて、どうしたらいいものかと悩んでおります。 何か良いサイト等あったら教えてください…。 私の希望に合うようなオーダーメイドをやってくれそうなサイト他何でも お願いします。

専門家に質問してみよう