• ベストアンサー

デカ足の下駄を作ってくれるお店は?

足のサイズ26.5センチ 甲の幅25センチ 上記の足を持つ女です。 浴衣を着る時に履く下駄をオーダーメイドで作ってくれる所を探しています。 市販で売られている下駄の購入も考えましたが、あまりにも小さく 履く事ができませんでした。 下駄は1~2センチ小さく履くものだと言われていますが それは嫌で、26.5センチなら木の縦の長さ26.5センチある下駄が欲しいです。 ネットで探してみましたが、板のサイズがはじめから決められており 私のサイズに合うものはありませんでした。 (探し方が下手なのかも知れません) ネットでもオッケーなのですが直接お伺いして 足を見てもらって作ってもらいたいです。 関西在住なため関西圏内で、私の足のサイズに合った下駄を 作ってくれるお店をどなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

http://www.yume-kouboh.jp/page017.html 芦屋なので近いかな?相談してみてください

frasco
質問者

お礼

taikon3さま 神戸在住ですので、すごく近いです。^_^ 29センチの草履を作られたみたいで 私のサイズも全然問題ないかと思われます、 早速相談をさせていただきます。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu_chanpe
回答No.2

オーダーメードでなく男性用になりますが 「オリジナル下駄 獅子に桜」 下から2番目の左側。 あまり女性用との区別もつきにくいので いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.babywearing.jp/netshop/geta/
frasco
質問者

お礼

yu_chanpeさま すごく履きやすそうな下駄ですね~。 親指と人差し指の間がビーチサンダルのようになっていて きっと、下駄ズレも少ないかと思われます。 赤系~紫系の鼻緒がいいのと おそらく、26.5センチのサイズならば 下駄のサイズは24.5~25.5センチのはずですので その長さだと、かかとがはみ出してしまいます。 しかしながら予想ですし、履きやすそうな下駄なので こちらのサイトに下駄の長さを計ってもらうメールを出します。 貴重なお時間を私に割いてくださり、ありがとうございました。