• 締切済み

シェーンをベースにした日活映画

かなり昔にTVで見た覚えがあるのですが 題名が思い出せません。 主演は、赤木圭一郎だった気がしますが、違うかもしれません。 ストーリーは、港町に流れてきた主人公がヒロインの家に世話になります。そこには、幼い弟がいて彼はその弟に船の模型(だったと思う)を作ってあげて仲良くなるのですが、その港町はある暴力団の支配下にあり町の人は迷惑しています。 最後は、その主人公が暴力団をやっつけて町を去る。といったストーリーです。 ほとんど、シェーンのパクリのようなストーリーだった気がします。 どなたか、題名に心当たりはありませんか?

• kidag
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• yoko42
回答No.2

やっぱり違っていましたね。すみません。 60年代日活活劇はほとんど見ていないのですが、小林旭の渡り鳥シリーズもシェーンを意識して作られているそうです。 この中の1作目「ギターを持った渡り鳥」が港町が舞台なのですが、どうでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26427/index.html 赤木圭一郎でないので、また違っていそうですけど。

kidag
質問者

お礼

ありがとうございます。 小林旭かもしれないです。 何といっても昔の印象なのでハッキリしないのです。 ただ、ギターを背中に背負ってはいなかった様な気がしているのですが レンタルで見てみます。 ありがとうございました。

• yoko42
回答No.1

シェーンの日本版ということだと「遥かなる山の呼び声」を思いつくのですが。 主演は高倉健さんなので、違うかもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=147123

kidag
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、こんなに新しい映画ではありません。 みるからに60年代日活活劇でした。