• ベストアンサー

GoogleのMAPが正常に表示されない

GoogleのMAPが正常に表示できません、表示される部分とされない部分とが ごちゃ混ぜに存在するようで、画面が格子模様になってしまいます。 Googleのマップヘルプに書かれている事は、一通り試してみたのですが、 解消しませんでした(IEの設定やダイレクトX等) http://maps.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=21849&topic=10789 環境は WindowsXp Pro+SP2 、IE6.0、PEN4-3GHz(ノースウッド) 光ファイバー接続(実効30MB位)(EO光)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esel_walk
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.2

Microsoft updateで直らないとなると手ごわいですね。 実は私も今試してみましたが、IE、Firefoxとも同じような症状になってます。調べてみるとGoogleのサーバーからのデータを受信待ちしています。だからどうやらこちらの問題ではないようです。時刻を変えてうまく行くときがあるようなら、そういう事なんだと思います。 ここからはオマケです。心当たりがなかったら無視して下さい。 ネットワークでは1度に複数の接続要求をして一気にデータを受け取る方法があります。この数を「同時コネクション数」と言いますが、サーバー側の設定で同時コネクション数に制限を設けている場合があります。たとえば最大同時コネクション数を4としている場合、6の要求があったら2個は無視してしまいます。 この同時コネクション数は普通は問題にならないのですが、ネットワークを高速化すると称するソフトでは異常に大きな数にしてしまうものがあります。たくさんのファイルを要求するようなサイトではトラブルの原因になる可能性があります。

arichan777
質問者

お礼

検証までしていただいての繰り返しのRES感謝いたします。m(_ _)m。 同時コネクション数については、HTTP1.0を10、1.1を6まで増量しておりましたので、 標準の4と2に戻して見ましたが、改善されませんでした。 ただ、esel_walk様のRESのおかげで一つの可能性に気がつきました、 ひょっとするとネットワークに問題があるのかもしれません。 問題のPCはLAN・WEB・Mail・VPN(RAS)とも、なんら問題なく動いておりますが、 ただ1点、プリントサーバを経由したUSB型プリンタへの接続のみうまくいきません、 プリンタ登録直後は問題なく動きますが、数日するとプリンタアイコンがグレーアウトしてしまいます。 LAN内にある他のPCかでは問題なく使用できておりますので、ネットワークに 問題があるのかもしれません。 一度NICを交換して試して見たいと思います。

その他の回答 (1)

  • esel_walk
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

Microsoft updateをしてみて下さい。それで直ったことがあります。 それでもダメならIEを7にするか、根本的な解決ではないですがFirefoxなどの他のブラウザを使う方法もあります。

arichan777
質問者

補足

esel_walk様、RESありがとうございます。 updateは全て適用した状態です、ファイヤーフォックスについても 試してみているのですが、同じ状況ですので、ブラウザ単体の問題ではなく、 Windows自体か、通信環境か何かに問題がありそうなのですが・・・・

関連するQ&A

  • Googleに詳しい方居ますか

    Web上ではサイトは公開されていますが、Googleの検索の登録?では確認されずにサーバ側のエラー表示404と出ます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35658&hl=ja http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35220&hl=ja 上記URLでの説明について読んだのですが、内容について理解できずにいて困っています。 詳しい方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。

  • google docs のリンクが表示されない

    google docsにアップロードしたファイルをgoogleアカウントを持たない知り合いに公開したいのですが、ヘルプに示されている「リンクを知っている全員」という表示が共有ボタンを押した時に出てきません。設定方法などありましたらお教え頂ければ幸いです。 http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=180199

  • google mapがうまく表示されない件

    google mapがうまく表示されない件 お世話になっております。 私は社内でgoogle mapを使うことがございますが、 google mapの左端の操作キーがうまく表示されません。 白い切り抜きみたいになっており、ボタンを確認する ことができません。 IE8も、slepnirもダメ。 なぜかFire fox、safariはうまく表現されています。 何が原因でこのような現象が起こるのでしょうか。 ご教授ください。

  • Google Mapを開くと、崩れて表示される

    数日前から、IEでGoogle Mapを開くと、添付のように崩れて表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションで履歴を削除しても、再起動しても改善されません。 どうしたら、通常通り表示されるようになりますか? Win7 Pro、IE8。 会社のPCなので、IEバージョンアップは不可です。

  • グーグルクロームのタブの同期について

    古いパソコンで、クロームを使っていて、 クロームを表示させれば、30個くらいのタブが自動で毎回開く ようにしてありましたが、 新しいパソコンで、古いパソコンで開いていたタブを同期で開くようにするには どうすればよろしいですか。 こちらのページがその説明だと思いますが、うまく同期できません。 https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2591582&topic=1693469&ctx=topic タブ以外のほかについては全て同期できました。 もしかしたら、開いているタブの同期は無理なのでしょうか。 ーーーーーーーーーーーー あと、もう一点、、。 「拡大/縮小」のところの%がありますが、あれを毎回同じ拡大サイズの%で ウェブを表示させるには、どこで設定しますか。 よろしくお願いします。

  • google検索から不都合なサイトを完全削除したい

    2ちゃんねるのミラーサイトに書かれた個人情報を削除してもらい、 キャッシュも削除したのですが、 20日近く経った今でもgoogle検索に引っ掛かります。 google検索に全く検索されない「完全な削除のリクエスト」という方法が あるようなのですが、 http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=181175&topic=1724262&ctx=topic の一番下 リクエストの仕方が分かりません。 googleで全く検索されなくなる「完全な削除のリクエスト」の方法が分かる方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • google map について

    google map が表示されません。 全く表示されないのですがどの部分が悪いのでしょうか? サイトは作ってもらいました。 新たに自分で新しいページを作ろうとしています。 作ってもらったサイトにあったマップを新しいページにも貼りたいため ソースを見て、キーの載ってる部分、javascriptの部分、地図を表示させる部分、のタグをコピーしましたが、全く何も表示されない状態です。

  • Googleサイトマップの作成方法を教えてください【初心者】

    ホームページをBind2で作成しました。ホームページを作ったりアップロードしたりするのはこれが初めてです。 さて、検索サイトの登録のところでわからないことが出てきました。 大変初歩的な質問かも知れず恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。 まず、Google検索にホームページのURLを登録しました。 引き続きGoogleウェブマスターツールのサイトマップを作成して登録しようと思っています。 ところが、「Google Sitesで作成されたサイトの確認」(下記アドレス)の説明の、6番目でつまづいてしまいました。 https://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=100450 どうも新しくサイトを作成しなければ確認ができないようですが、もうすでにURLもあり、サイトはできてしまっているので、Googleのアドレスで再度作成することはできません。 (勘違いなどあればご指摘お願いします) また、「サイトマップのURLを送信」という作業が、具体的になにを指すのかわかりません。 それは自動的に作成されるものでしょうか?あるいはメタタグなどで作成するものでしょうか? 作成するとしたら、新たに1ページ、人に見えないページを設け、そこにサイトマップに相当するものを掲載する、といった作業をすればよいのでしょうか? 細かい内容ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • グーグルの マップなんですが

    グーグルの マップ (地図) の事なのですが いつもは 地図検索  お店サービス  乗り換え案内  とタブが 表示されて いたのですが 突然 この部分が表示されなくなり 無くなったのかなーと思いつつ 他のパソコンで グーグルのマップを 開くと 上記の タブが 表示されています 再起動やりましたが 表示しませんでした。 このタブを表示させる為に どこかに 設定とかが有るのでしょうか

  • FirefoxでGoogleマップが携帯用表示になってしまいます

    今日、Googleマップを利用中、何かの拍子に「Googleマップ」が携帯電話用表示の「Googleローカル」しか表示しなくなりました。 いろいろ検索してみましたが、どうすれば元通り表示できるようになるかわかりません。 なお、「Skype extensionとの競合によって表示されない」という記述のあるサイトも見つけましたが、Skype extensionは使用しておりません。 改善方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お助けお願いいたします! <状況> ■ブラウザ:Firefox3.5.8 ■OS:Windows Vista Buisness SP2 ■Googleマップを表示しようとすると、一瞬読み込もうとするが、すぐに携帯電話用のGoogleローカルの表示になる ■IE8、Google Chromeでは問題なくGoogleマップPC用ページが開く