• ベストアンサー

ジェラシーを感じる対象について

皆様がジェラシーを感じる対象について、お教えいただけないでしょうか? 人物や、動物、物、事柄、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタイルが良い女性&肌が綺麗な女性です! 私は脚が短い上に、典型的な下半身デブなので、脚が細い人はジェラシーというか、羨ましいです・・・ 肌が綺麗な人。白くてニキビのない人は羨ましすぎます! というのも、私は肌が黄色くて、ニキビが酷いから・・・ 結局、私にないものを持っている人が羨ましいってことですかね~。 でも、不思議と同じ要素を兼ね備えた「ギャル」にジェラシーを感じることはないんですよね・・・(笑)

hanahanative
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に持っていないもの・・そうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • johnny1j
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

本当に優しい人間。 見た目や知性、経済力なんて努力すればなんとかなるけど、心根ってものはなんだろう、どうしても仮面をかぶってる感じになるよね。 嫉妬してる時点で未熟だなぁ・・・。

hanahanative
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しいお答えです。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

一般的には、男前と金持ち、私より背の高い男 (180cmぐらい)にジェラシーを感じます。 より、具体的には、私が興味がある分野で 大きな仕事をした人物、 哲学の「ヴィトゲンシュタイン」「ゲーデル」 数学の「オイラー」ジャズの「コルトレーン」 等です。

hanahanative
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背の高い・・こればっかりは、どうにもならないことですものね。 私も170~cm以上の女の方にジェラシー感じる時あります。 また、確かに自分の興味のある分野で、凄い人には脱帽です。 楽しく参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェラシー

    彼はなんでも話すタイプなので、時々ジェラシーを感じます。 というのは彼の会社の女の先輩のことなのですが、とってもキレイな人 なのです(写真でしか見たことありませんが)。 同じテニスサークル(倶楽部)に属していて、週末とか 一緒にテニスに行ったりしています。たまたまみんなの都合が悪くて 二人で試合に行ったり、練習したりすることもあるみたいです。 その話を聞いたりすると口には出しませんが、むかつくし、ジェラシーを 感じます。それにテニス部で飲み会と言われてもあの人くるんだろうなぁ~とか 考えてしまったりして、イヤです。 彼の口からこの女性のこといろいろ聞いてます。何も思ってないからこそ 私に話せるのかなぁ?って思いますが、気になります。 信用してるからこそ、何にも言いません。 彼の携帯の写真を見た時、別の女の人が1人で写ってる写真を見つけました。 なんにも言いませんでした。何にもないだろうと1人で判断したから。 でもなんか我慢してる自分がいることに気づきました。 みなさんどうされてますか? 疑ってるわけでもないし、彼が悪いことをしてるわけでも ありません。でもジェラシーを感じるのです。 彼にその話しをしないで、とも頼めますが、隠されるよりは 正直に何でも話してくれるほうが、私は好きです。 どうしようもないのでしょうか? 彼とは結婚予定です。

  • 何でジェラシー?

    私の同僚♂ですが、教育担当として、後輩♀が異動してきました。 結構頑張りやさんなので、私も周りの方も皆好意(人間として)をもてる人です。 ですが、最近サブっとまではいかないまでも教育をしている人がもう一人増えました。っでその人と、後輩が話していると、同僚がちょっと不機嫌になったりしているのを見たりしますが。 これは勘違いでしょうか?別に恋愛感情とかではないと思うのですが、後輩が同僚といるときよりも、正直そのサブ担当との方がうまくいっている?ような気もするので・・・ そういった事でジェラシーみたいなのってあるのでしょうか?皆さんの見解を教えてください!(わらりにくい質問ですいません!)

  • 「対象物」という言葉について

    日本語の質問です。 対象物という言葉は、「対象の物」という意味ですが、これは対象の物が物質的なものの時のみに 使われる言葉ですか? それとも、それだけでなく 非物質的なものや、事柄、事象、抽象的なものが対象の時も 対象物と言ったりしますか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • ジェラシー → 自己嫌悪

    No.1720840で質問させてもらった者です。 皆さんからアドバイス頂いて、ちょっと落ち着いて、ご飯も食べれるようになりました。 ありがとうございました。 まだ忘れることはできないんで、だらだら考えるより、期待せず、元彼が帰ってくるのを待ちながら、帰ってきても帰ってこなくても、自分が成長できるように、自分磨きをしようと決めました。 しかし、新しい女のことが気になって仕方ないんです。彼の話を聞いてた限りでは、うまいこと言われて奪われたんだなぁって思いました。 でも、本当に好きになったんだろうか、とか。本当に好きになったんなら仕方ないけど、略奪されたっぽいんで、悔しくてジェラシー感じて、あの女!って思ってる自分が、また醜くて自己嫌悪に陥ってます。 遠恋から開放されたっていう開放感を、彼からすっごい感じたんで、彼は今ものすごい幸せだと思います。 今頃2人で、楽しくしてるんだろうなとか考えてしまい、他のことをやっても、ふっと気ずくと、 また同じことを考えてしまいます。そして自己嫌悪。。 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

  • 『心理学』と研究対象

    生活や仕事に応用しようと独学で「心」を学んでいます。 『心理学』のスタンスは、 (1)人(非特定)の心の動きを対象とする(非常にあいまいな範囲で、学派などのより切り口が違う) (2)人(非特定)の心の動きの内、典型的に(直情的に)表れる事柄を対象とする。 (3)人(非特定)の心の動き全体を対象とする。(統計的結果にもとづく) (4)ある特定の人物に、「特異」に表れることをも積極的に対象とする。 (5)その他(個人的な意見も可) というのも、心理分析と、病理との区別が付きにくくなってしまい、『心理学』としてのスタンス:『心理学』と研究対象の範囲が知りたかったのです。 特に、『心理学』を専門にされていらっしゃる方の回答を希望いたします。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 「生きているだけでいいんだ」と思わせてくれるもの

     みなさんにとって、「生きているだけでいいんだ」と思わせてくれるような事柄・人物(音楽でも本でも映画でも、その他の趣味・娯楽もろもろでも)は何でしょうか? (例えば、「あ、息ができるんだ、食事ができるんだ、だから絶望することないなあ」等と思わせてくれるような事柄・人物)

  • 涙を流す対象

    私は、不治の病で死んでいく人のドキュメンタリー番組を見ても 泣きません。(そういうのが好きな親は見てよく泣いてます) 身内で祖母がなくなりましたが、あまり泣きませんでした。 悲しい、という感情もあまり起こりませんでした。 以前した質問を参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3551818.html 対象が人間である場合、あまり感情が沸きませんが、 動物系の番組、下半身不随の犬とか、足の無い猫、とか 穏やかに死ぬヤギとか、ベタにハチ公物語とか、 動物を題材にしたものならば、アニメであっても、感情がゆすぶられ、 動物が不幸なめにあっているなら、涙が出てしまうのです。 もともと動物に対してはそういうような愛情が湧き上がるのです。 しかし、人間の赤ん坊に対してはあまり「かわいい、愛おしい」と思う事はほとんどありません。 なぜ、「人間」には何の感情もわかないのに、 「動物」に対しては愛情が沸いたり、悲しくて泣いたりしてしまうのでしょう。 私はどういった心理なのでしょうか。 偽善者だな、と思われそうであまり誰にもいえません。

  • 動物愛護団体の保護対象は?

    なぜ、犬や猫等の動物は、保護対象なのに、ゴキブリや鰯等は保護対象に含まれないのは、なぜですか?教えて下さい。

  • ジェスチャーゲームのお題

    みなさんの知恵を貸してください。 懇親会でジェスチャーゲームをしようと考えています。 身振り・手振りで表現できる、人物・動物・物‥‥などなど。 いろいろあると思いますが、ぜひアイデアをお貸しください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • らくらく買替便で下取り機を送付する前に、Canon.jp/kaikae-s にアップしても登録画面が見つからず困っています。
  • インクジェットプリンター(TS7530)を新しく買い替えましたが、下取り機を送付する前に事前登録が必要です。しかし、Canon.jp/kaikae-s では登録画面が見つからず困っています。
  • 新しいインクジェットプリンター(TS7530)を買い替えたのですが、下取り機を送付する前にCanon.jp/kaikae-s で事前登録が必要です。しかし、登録画面が見つからず困っています。
回答を見る