• ベストアンサー

会社に着ていく服について

私は20代前半で、OLをしています。 会社に着ていく服でお聞きしたいのですが、週5日間働くとして週5日分、毎日違った服装で行きますか?? 私は、洋服にあまりお金をかけないので、週5日ある中、同じ服を2回着ることもしばしばあります。。。 やはり、普通は週5日分、ちがった服を準備しいていくものでしょうか。 まわりに、週5日間の中、同じ服を2回着ている人を見たらやっぱり引きますか。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

おはようございます。 私はOL時代は週5日出社なので、7パターンの服を、そしてそれにあった靴、バックを用意していってました。私の友人も大体そうですね。 でもこれは一種の見栄なので別に気にしなくてもよいと思います。 ただ同僚で、制服のある会社だったのですが、服は2パターン、靴とバックは1パターンしかない子がいて、その人はかなりお金をためるようでしたが、かなりひきました。友人に話すと友人もひいてました。 revue0416さんが週5回の中に同じ服を2回着ていってもよいと思うのであればよいのではないでしょうか?それくらいならひかないと思いますが。

revue0416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、7パターンぐらい揃えるのが一般的ですよね。。 確かに私も貯金をしたい派で、会社に着ていく服だとなぜか買うのがもったいなくなってしまいます。。 (デートの服だと別なんですが。。) でも、2パターンだと確かにちょっと引いちゃいますね。。。 やはり、あまり高くない服を7パターンぐらい用意したいと思います^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

男性的には、どうでもいいというか、気にならない方が圧倒的だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 引きはしませんけど、服については無頓着な人で、センスはなさそうだとは思います。  一番好感が持てるのは、高くはない服をうまく組み合わせて変えてくる人です。  高そうな服ばかりだと、「外見ばかり気にする人」という感じがします。  でも、一番大事なのは小綺麗であることです。同じ服でしかも毛玉だらけだったりすると、だらしない感じがしちゃいます。そういうのは家で着ようよ、という感じがします。  人のことは言えないんだけど(笑)。

revue0416
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >服については無頓着な人で、センスはなさそうだとは思います。 やはり、そうですよね。。 そういった印象を持ってもおかしくはないですね。。 毛玉といったことはちゃんと気をつけてはいますが。 やはり、ちゃんとパターンを揃えたほうがいいですね^^; 高い服には手は出せないので、そうでない服をちゃんと揃えないとなぁと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服のセンスが同僚とかぶる・・・どうしよう?

    10月より転職をし、新たな職場で働き始めました。県外で働いていましたが、実家へ戻り実家近くの某企業の支店です。 転職して驚いたことに、大学の同学部の同級生が働いていました。お互い顔は分かるが、話した記憶すらない程度の関係です。 問題はここからです。私も3年OLをしていたので、オフィスカジュアルの服装は揃えています。先週は2日間の研修後、水、木、金と3日支店で働きましたが、そのうち2回は私が持っている服(黒のシンプルワンピースは完全にかぶり。カットソー、キャミソール、スカートの色の配色は同じ)でした。今回3日間は違う服装でかぶりませんでしたが、これから週5日出勤してくるうちには同じ服装になり得る可能性が高いです。 彼女の服のセンスは私と近くて、どうしたことか・・・・。 服を真似していると思われるのはイヤ。でも新たに買い揃えるにはお金が掛かるし・・・。私は身体が大きいので、県外の伊勢丹ラージサイズコーナーまで行かなければなりません。どうしましょう??? 実際皆さんが、転職者が常々自分の服とテイストが似ていたら不愉快になりませんか?あらかじめそのことを「被るかも」と話していたほうが良いでしょうか?

  • 服が選べない

    20代前半、男です。 おしゃれにお金をかけたくはないのですが、 身だしなみという意味で服を選びたいと思っています。 でも、 こんな服装はしたくないなと思うものはあるのですが、 (細いボトムス・ハーフパンツ・ボタン開け半袖シャツ) 合っている服というのが分からないので どんな方向でそろえたらいいのか決まりません。 もし店員に聞くにしても、 その店の中にある服で選ばれてしまうため どの店に入るか、から問題なのです。 雑誌を見てもモデルは素敵な体型の方々なので、 自分に合うのか分からなくて困っています。 上から下まで選んでくれるお店なんかがあれば最高なのですが、 いい案はありますでしょうか。

  • 髪型をとるか、服をとるか

    20代前半の♀です。 春になったのだから、髪型も変えたい!新しい洋服も欲しい!ですが、金銭的余裕から最低限化粧品を揃えた後はあまりお金が残らないのです。それで、どこか削れるものは削らないとな~と考えているのですが。 1.髪型はこまめに整えて服はユニクロや無印等の安いもの 2.服はそれなりに値がはるものを買い、髪の毛を切るのは極力我慢する どちらが貧乏くさく見えないでしょうか?

  • 服が高いのがムカつく

    おしゃれな服って大抵高いですよね。パンツとか1万円代のものが普通ですよね?僕はなんで洋服ごときにそんな金を出さなきゃいけないんだよ!!みたいにムカついてしまうのですが、皆さんはどう思ってますか?「いや、洋服だからこそ高いお金をだすんだよ。」みたいな感じですか? それとああいうおしゃれな洋服屋の店員って月にいくら位儲けてるんですかね?

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 似合う服と着たい服が違う場合

    みなさんは、自分に似合う服と、自分が着たい服が違う場合、 どちらを優先させますか? 私はどちらかといえば、スカート、キリっとしたOLのような服装が似合うと思うと友人に言われます。 靴もヒールの方がイメージに合うと言われます。 ただ好みが変わってしまい、ナチュラルな服が好きになりました。 あまり体のラインを強調しない服、素材も肌触りのいいコットンのような感じ、イメージでいえば、無印良品のようなテイストが好きです。 雰囲気もそういう方が好きになったのです。 ですが、周りにはイメージが違うよーと言われます。 自分でもどちらが似合うか考えた場合、キャリアタイプの方が 合うんだろうとは何となく思います。 着たい服を着ればいい、とは思うのですが、 周りのアドバイスも生かしたいような気がしますし、 皆さんはどうされているのでしょうか。

  • 娘の服を換えたがる義母?

    お世話になっています。1歳半の娘を持つ20代の母です。 40代の義母はほぼ毎日家に遊びに来て娘を連れ出してくれます。 まぁ、そこは、せっかくなついてくれてるんだもんな~。と考えてるんですが、 どうしても、出かける時の服装と帰って来た時の服装が一式変わってる事だけは何で??って思います。 汗をかくから着替えがいるのかな?と着替えを二式分持たせていても、全然違う服装だったりヘタしたら靴まで変わってます。 もって行った服達は一体どこに行ったんでしょうか?? 聞いても「出かけた先にもって行くのを忘れたので買った」「もって来た分は次会いに行く時に持って行くよ」 と言ってくれるのですが帰って来た試しが有りません。 義母と私の服の趣味が合わないだけでしょうか?? 私のお気に入りの服までもって行かれたので少しへこみ気味です。 取り返す方法もそうですが、こんな風に考えると楽になるよ。などよろしくお願いします。 もしくは、同じ心境のママ、おばぁちゃまの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • シンプルで女の子らしい服のブランド

    シンプルで女の子らしい服のブランドを探しています。 対象は10代後半から20代前半ぐらいまで。 その他にお勧めの洋服のブランドがあれば教えてください。 ホームページを貼っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファッショナブルな服

    ファッションスタイルのことで困ってます。20代の女性です。私の今までのFashionに関することをいくつか書いておきます。 ●OLやレッセパッセ系の洋服が嫌い ●外国系のFashion誌が好き(NYLON,SPUR,ELLE,GINZAなど) ●個性的な服も好きだけれど人には時に「きれい系」と言われるくらいシンプル ●学生なのでそこまで高い服は買えない(1着が3万円などの) 友達と服装がかぶってしまったことがあって以来、どうしたら人と違うファッショナブルなコーディネートができるのかと考えています。友達には悪いのですが「私もこのくらいのファッションセンスしかないのだろうか」と思って。色や素材は違いますが、インナーに白っぽいキャミ、半袖のショート丈ジャケット&ボトムがデニムの膝丈パンツ&ヒールサンダルというところが全く同じでした。ファッション誌はよく見るのですが、なかなか同じような服を探せなかったり、見つけても高すぎたりして結局すこし無難な格好になってしまいます。(ちなみにキャスケットなど帽子はよくかぶります)。服がたくさん買えないなら小物使いで差をつけたいと思ったりするのですが・・。ファッショナブルで友達とかぶらないような格好をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう