• ベストアンサー

会社に着ていく服について

私は20代前半で、OLをしています。 会社に着ていく服でお聞きしたいのですが、週5日間働くとして週5日分、毎日違った服装で行きますか?? 私は、洋服にあまりお金をかけないので、週5日ある中、同じ服を2回着ることもしばしばあります。。。 やはり、普通は週5日分、ちがった服を準備しいていくものでしょうか。 まわりに、週5日間の中、同じ服を2回着ている人を見たらやっぱり引きますか。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

おはようございます。 私はOL時代は週5日出社なので、7パターンの服を、そしてそれにあった靴、バックを用意していってました。私の友人も大体そうですね。 でもこれは一種の見栄なので別に気にしなくてもよいと思います。 ただ同僚で、制服のある会社だったのですが、服は2パターン、靴とバックは1パターンしかない子がいて、その人はかなりお金をためるようでしたが、かなりひきました。友人に話すと友人もひいてました。 revue0416さんが週5回の中に同じ服を2回着ていってもよいと思うのであればよいのではないでしょうか?それくらいならひかないと思いますが。

revue0416
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、7パターンぐらい揃えるのが一般的ですよね。。 確かに私も貯金をしたい派で、会社に着ていく服だとなぜか買うのがもったいなくなってしまいます。。 (デートの服だと別なんですが。。) でも、2パターンだと確かにちょっと引いちゃいますね。。。 やはり、あまり高くない服を7パターンぐらい用意したいと思います^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

男性的には、どうでもいいというか、気にならない方が圧倒的だと思います。

回答No.2

引きはしませんけど、服については無頓着な人で、センスはなさそうだとは思います。  一番好感が持てるのは、高くはない服をうまく組み合わせて変えてくる人です。  高そうな服ばかりだと、「外見ばかり気にする人」という感じがします。  でも、一番大事なのは小綺麗であることです。同じ服でしかも毛玉だらけだったりすると、だらしない感じがしちゃいます。そういうのは家で着ようよ、という感じがします。  人のことは言えないんだけど(笑)。

revue0416
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >服については無頓着な人で、センスはなさそうだとは思います。 やはり、そうですよね。。 そういった印象を持ってもおかしくはないですね。。 毛玉といったことはちゃんと気をつけてはいますが。 やはり、ちゃんとパターンを揃えたほうがいいですね^^; 高い服には手は出せないので、そうでない服をちゃんと揃えないとなぁと思います。 ありがとうございました。