• ベストアンサー

Ultimateにアップグレードできない

FMV DESKPOWER CE507 というパソコンを使っています。 現在の性能はこのようになっています 製造元:FUJITSUモデル:FMVCE50U7CPU:Intel® Pentium® 4 CPU 3.00GHzメモリ:896.00 MBハード ディスク ドライブ:"C" - 空き領域 17.26 GB (合計 50.00 GB) "D" - 空き領域 187.33 GB (合計 228.44 GB) http://azby.fmworld.net/support/win/vista/index2.html?MAC_SEL_SEARCH_STR=CE50U7&MAC_SEL_SERVICE=16 現在はVista Home PremiumなのでUltimateのアップグレードを買ってきてインストールしたのですが、初めは順調に行くのですが最後の最後にあるアップデート(インストール?)の最終確認が60%あたりになったとき再起動するのですが、そこから再起動ばかりしてしまいます。 (何か黒い画面でロールバックやセーフモードとかができる画面です) とりあえずセーフモードやいろいろ試しましたが上手くいきません。 どうしたら解決できるでしょうか?? このシリーズでアップデート出来たかはいないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>Ultimateのアップグレードを買ってきて この時点で間違ってます。 パッケージ版のアップグレード版は、XP等の旧OSからVISTAにする為のモノです。 Vista Home Premiumから、上位グレードに移行させるにはWindows Anytime Upgrade を利用します。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/default.mspx リカバリして出荷時の状態に戻してから、アップグレードし直して下さい。

cyakopen
質問者

お礼

無事インストールできました。

cyakopen
質問者

補足

リカバリし出荷状態に戻してみました。 もう一度試して見たいと思います。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

Vistaのアップグレード版は同じVistaの上位エディションへのアップグレード及び下位のエディションへのダウングレードともに可能です。 ただし、組み合わせによってクリーンインストールのみしかできない場合とアップグレードインストールも可能な場合があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx#01
cyakopen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度リカバリしたのちもう一度試してみたいと思います。