• 締切済み

新車で購入したのにリコール箇所を修理されてない。

一週間ほど前に新車でスズキのスカイウェイブ(BA-CJ44A)を購入したのですが、去年リコール対象車になっているのにリコール箇所を修理もせず納車されました。 購入後5日ほど経ってスズキのホームページでリコール対象車だと気づきました。 イグニッションスイッチのキーレススタートシステムの不具合です。実際説明書に書いてあるようには作動しません。 納車時に車両の説明や注意点などは説明されましたが、リコール対象になっている事など一言も聞いてません。 購入店は、新車なのでいろいろ安心かと思いスズキの販売店で購入しました。 新車なのにリコール箇所を改善せず販売する事などあるんでしょうか? これは許される事なのでしょうか?どう考えても納得できません。 もし、リコール箇所がブレーキだったら大変な事ですよね? しかも正規の販売店で。 中古なら、まだわかりますが、新車なんだからリコール箇所位修理した物を売ってほしいものです。 こういう場合、最初にどこに連絡すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

???? ≫こういう場合、最初にどこに連絡すればいいのでしょうか? 販売店に言ってください。 リコールならすぐに対処してくれますよ。 ≫新車なのにリコール箇所を改善せず販売する事などあるんでしょうか? ありえます。 誰にでも・どこにでも「ミス」というものは存在します。だから事故が起きるのです。 ≫これは許される事なのでしょうか? 許されません、リコール対応してもらってください。 ≫リコール箇所がブレーキだったら大変な事ですよね? 大変ですがブレーキでもないのに文句をつけてもしようがありません。 気に食わなければ二度とスズキの車を買わなければいいだけです。 納得できない。気が収まらない。というのならば クレーム担当にでも、販売店の社長にでも、スズキの社長にでも抗議してください。 ただし。受けられる対応はリコール対応のみです。 (誠実な会社ならば菓子折りの一つは持ってくるかもしれませんが.) 結局のところ粘ってみても金銭的なものは受け取れませんよ。 (クレーマー扱いされて終わりです.)

• pekezou05
回答No.1

まず購入したディーラーに連絡し、即対応してもらってください。 対応が悪ければ、スズキのお客様相談係にクレームです。