• ベストアンサー

父親たちの星条旗について

この映画をみてて疑問に思ったんですけど「硫黄島からの手紙」と一部同じ映像が使われてましたよね??なぜでしょう?? あと本作では「プライベート・ライアン」で出演していた狙撃主のジャクソンが出ていましたよね?同一人物ですか?? 教えてください(><)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」は、同じ戦争を日米両側から見た二部作になっています。 そのため同じシーンが挿入されているのでしょう。 http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/ >「プライベート・ライアン」で出演していた狙撃主のジャクソン はい、同じ俳優さんです。 バリー・ペッパーという方です。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id91049/

HEAT911
質問者

お礼

ありがとうございます!! 混乱が治りました(^^) ジャクソンは私の大好きなキャラ だったので気になってました。

その他の回答 (1)

• tryouts
回答No.1

2つの映画は日本側とアメリカ側を双方の立場から同じ事柄を映画化するという手法にて撮影された作品だからです。 後半はわかりません・・

HEAT911
質問者

お礼

どうもです。参考になります。