• 締切済み

液晶、字の移動時の表示状態について。

5~6年使っていたCRTモニタ-が壊れ液晶モニタ-に換えました。 15型三菱RDT152Xなる古いものです。パソコンはIBM98SEです(Aptiva-e-47M)デスクトップです。モニタ-は使用頻度は少ないとの事で写りは綺麗で十分満足しているのですが、お教え願いたい事は、 ○静止した字は鮮明で良いのですがマウスで画面をスクロ-ルした時CRTならそのままの字の状態で移動しているのですが、液晶は字が細かくフリッカしていると言うか黒が青になって移動しています。止まれば綺麗に鮮明に表示します。液晶はこんなものですか?(液晶は初めて使います) 設定は自動にしたのですが出来ているかどうかわかりません。 同期?調整とかで直るものなのでしようか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ion-H2O
回答No.1

RDT152Xで仕様を検索したところ・・・・ 残念ながらその程度の性能でしかないようです。 最近のものでしたらこのような症状はほとんどないと思います。

norarikun
質問者

お礼

性能との事、了解しました。納得できました。今もスクロ-ルしていますが同じなのにこんなものだと思えば気になりません。 パソコンも古く釣り合いが取れているかもしれませんね。 有難うございました。