• ベストアンサー

今年の四月に新潟で立候補予定だった26才ぐらいの女性について

先日、、、書店でこういう本を見つけました。 20才ぐらいでどこかのミスコンテストに優勝した女性で、 その後韓国で生活し、文化の違いについて少しトラブルになったことについてエッセイを書かれていました。 で、26才ぐらいで新潟地方?の政治家として立候補するとの事だったと思うのですが、名前、書籍をご存知の方お願いいたします。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

この方でしょうか? http://blog.livedoor.jp/kanekomegumi777/ 以前スポニチに韓国日記があったような・・・・この人や韓国には興味がないのでまだそのブログが存在するか不明ですが・ 要望と関係ない回答ですみません。

negimisoda
質問者

お礼

これこれ! 金子 恵美(めぐみ)さんです。 ありがとうございます。!!

その他の回答 (1)

  • chijya
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

金子恵美さんの「韓国に嫌われた私」ですよ~^^

negimisoda
質問者

お礼

さんくすです~

関連するQ&A

  • 8月新刊予定の本の題名を教えてください!!

    8月新刊の本の題名(もしわかれば出版社も)を教えてください! ○なにかのコンテスト(恋愛小説・エッセイ等)に応 募して、入賞した人の作品が載っている。 ○8月初めには書店に並ぶらしい。 ○昨日の時点ではアマゾンに掲載されていない。 このくらいしか情報がなくて困っているのですが、 ちょっとしたことでも結構ですのでなにか心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • なぜ日本では嫌韓書籍がベストセラーになるのですか?

    こんにちは。私は兵庫県に住んでいるトルコ人です。なぜ日本では嫌韓書籍がベストサラーになるのですか?日本の書店に行けば、どこでも嫌韓書籍を見つけられるのです。そのうちで有名なのは「嫌韓流」です。この本は実に100万冊以上売られたそうです。しかし、この本の内容を調べれば、ショックそのものなんです。先、過去日本が朝鮮を近代化させてあげたという根拠のない出鱈目を並びました。そして、全世界も認めているハングル文字を非科学的な物だと貶めたり、韓国を強姦大国とか言いながら侮辱する内容もあったんです。どう見てもしっかりした本だと見なせないのですよ。しかし、このゴミみたいな書籍が100万冊以上販売されたという事がもっとショックなんです。その上、嫌韓流だけでなく、色々なネタで韓国を貶めるような書籍がとても多いのです。全部韓国に対する根拠の無いうわさを煽る内容です。 もっと驚くべきところは、日本の名のある学者や専門家さえもこういう嫌韓書籍を世に出すことで、有名さを得ているのです。代表的な人が「室谷克実」です。彼は慶應大学を卒業し、時事通信というマスコミで韓国の特派員として働いてた人です。時事通信から引退してからは、「崩韓論」、「呆韓論」などの書籍を発刊したのです。もちろん、本の内容は韓国が近未来崩れてしまうだろうという話にもならないんです。彼以外にもどれぐらい有名な人は収益を上がる為に嫌韓書籍を出そうと夢中だったのですね。なんで日本人は他の国を貶める本を出さなければなかなか有名になれないのでしょうか?それに、その本が日本で売られる販売数もショックです。殆どが数十万から多ければ数百万冊ぐらいの本が売られるそうです。いや、最初からあんな内容の本が書店にあること自体が異常なんですよね?アメリカやヨーロッパでこんな風で本を作ったとしたらその人は懲役刑受けますよ。それに、韓国と日本は被害者と加害者の関係です。被害者が加害者を憎んで悪口吐くことはあり得ますが、加害者が被害者の悪口をしたり呪いを浴びせたりするのはあり得ない事ですよ。今ドイツでユダヤ人の悪口を言う書籍がベストサラーになったり政治家が公の場で妄言を吐いたりしたとしてみましょう。多分その本は市民により燃やされて販売中止されるはずで、その政治家は大きな罰金を払うことになるはずです。可笑しいんだと思わないのですか?常識的にこんなゴミ以下の書籍が書店によく売られていて、ベストサラーになったりすること、理解できますか?私はなかなか理解できません。 日本と違って、韓国で反日書籍はありません。とある日本人の教授は、韓国に日本みたいに反日書籍が無いとこを見て、なるほど立派な国だなあと驚きました。韓国では反日デモもまったくありません。韓国人観光客に向いて「帰れ!」とか、「韓国人の女性は強姦してもいい!」という卑しい発言を吐き出す日本人とはとっても違うのです。これは韓国が被害者、日本が加害者ということを顧慮したら、とてもアイロニックなのです。マジで日本人のレベルは北朝鮮以下なんですね。

  • 特別区のことを勉強したい

    地方政治(特に特別区について)を学ぶのに良い入門書籍を教えて下さい。国政に関してのものは多数あるのですが、地方政治となるとなかなか良い本に出合えません。宜しくお願いいたします。 また、地方政治を学ぶ上で良い塾や市民サークル、学校などがありましたら教えて下さい。

  • 中学生から読める道徳的本。

    高校受験を控えた妹の誕生日に、本を贈りたいと思っています。 小説でもエッセイでも構いません。人生に悩んだときなど、生涯役に立つだろう書籍を探しています。数冊でも結構です。 ただ大型の書店をいくつか回った程度で入手可能なものがありがたいです。

  • 本を探しています!!

    日本の生活、スポーツ、文化、歴史等について韓国語で 書かれている本を探しています! 一年位前に書店で見たのですが、その時は必要に感じられず 購入しませんでした。 ですが、今となって「やっぱり買っておけば!!」という 後悔がどどっと押し寄せてきています。 B6かB5サイズくらいの本で、韓国の方たちが読めば 日本独特の文化について韓国語で説明されている本です。 ネットで販売されているところ等ご存知でしたら、教えて 頂きたいと思います!! よろしくお願いします!!

  • 選挙で投票する基準。候補者をどう見るか?

    こんばんは。有権者の方に質問します。 1. みなさんが選挙で候補者に投票する基準は何でしょう? 2. また、投票するときに候補者を調べることはしますか? 3. 2で調べると答えた方、ソースは新聞、テレビ、週刊誌、政治の本、ネット掲示板(2ch、阿修羅掲示板)、政治関連ホームページ、ブログなど色々ありますが、何ですか? 4. 選挙に行かなかったことはありますか? 5. 4で行かなかったと答えられた方。理由はなんですか?  6. あと、回答者さんの年齢、性別、職業、学歴を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、自分は選挙時には候補者の政党、経歴、主張(政策やマニフェスト)、スキャンダル、テレビに出る国会議員の場合は表情、覇気を見ます。ルックスや愛想、親しみやすい感じはどうでもいいと思っています。ソースは、地方選なら地元紙と本人ホームページ(開設しない人もいる)とネットです。国会議員ならネット(政治ブログ、政治関連ホームページ、掲示板、)を中心に見ます。他は政治の本や週刊誌のトクダネと思われる記事を見ます。テレビは信用していません。 余談ですが、去年の自民党総裁選に出馬した谷垣禎一はインタビューで目が腐っていたことがあった。また彼は、あるカナダ人ジャーナリストなどを招いた会見で、日本が衰退することを前提に話をしたこともありました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 税効果会計の本を探しています

    卒論のための書籍を探しています。 卒論では繰延税金資産の回収可能性に関することを書こう。と、ただ漠然と考えています。 地方に住んでいるため、書店に本が少なく中身を見て買うことが難しい状態です。 何かお勧めの本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「胡堂百話」に似ている本

    最近、野村胡堂の「胡堂百話」を読み、とても面白かったので 似たような感じの本を探しています。 往年の文化人や政治家の身辺の話とか、 親交の深かった人がその人物について追想するようなものを読みたいです。 また、胡堂百話はこまぎれのエッセイみたいな感じだったのですが 当時(またはそれより前)の作家で同じように身の回りのことなど エッセイを書いている人がいればそれも読みたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 大学院進学か地方選挙立候補か。

    現在、大学3年生です。 今まで、様々なことを経験したり体験したりして、政治家を志すようになりました。 そこで、2019年の地方選挙に立候補しようと考えております。 しかし、学問を極めたい、研究したいという思いもあり、大学院進学も視野に入れています。 地方議員になるための本などは読んだことがあります。 また、2019年時点で選挙に立候補できる年齢もクリアしています。 選挙資金は、大学院合格後の最後の大学生活の約4ヶ月間にしたり、 大学院時代に教授のお手伝いのアルバイトをして貯めようと思っています。 しかし、地方選挙は半年以上前から様々な準備や街頭演説が必要なはずです。 私が大学院を卒業するのは、2019年春です。 2018年夏頃やそれ以降は、修士論文や研究で多忙な時期と思われます。 当選を目的としているため、選挙に院の研究に、というのは難しいと思います。 大学院進学を諦めて、2019年の地方選挙に立候補するか、あるいは、 大学院に進学し、2019年の地方選挙は諦める。 地方選挙は4年ごとにあるため、2023年にも立候補しようと思えばできますが、 どうやら私はせっかちで、一刻も早く、立候補したいという思いがあります。 2023年には、私はもう30歳前半です。

  • 韓国文化についての本がありましたら教えてください。

    韓国すべてに興味があります。 そこで、韓国の文化がしりたくなりました。例えば、目上に対してのマナー、軍隊、旧盆、正月、政治など。 ネットなどで見たことがありますが具体的に知りたくなりました。 そこで、それに関する本があれば教えてください。