• ベストアンサー

DQII:福引所で一等のゴールドカードが欲しい・・・^^;

FC版,SFC版どちらでもかまいませんが、 DQIIの福引所で一等のゴールドカードを 当てた方いらっしゃます? 公正なルーレットですから裏情報無いと思いますが、 一等を当てる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

動体視力に自信があれば、この方法で当てることが出来るようです。 斜線の絵柄が出たところでボタンを押してください。 1度挑戦してみてはどうでしょうか。 視力の悪い私には無理でした。

参考URL:
http://pandora.s18.xrea.com/DQ2/lottery.html
REDkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・o・/ 大変面白い、参考になるサイトですね。 これ見てるだけでも結構楽しいです(^^)/ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ファミコンの時に偶然当たった事ありましたね。 偶然と書いたように、狙って当ててません。 というか、狙って当たるの?って感じです。 当てる方法は前の2人と被りますが、大量に「ふくびきけん」を用意してハズレたらリセットで根気。 それしかないと思いますよ。

REDkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ・o・/ >ハズレたらリセットで根気。 リセットしても呪文は覚えていましたっけ・・・ 是非今度やってみます <^^/>

• seki365jp
回答No.2

ゴールドカードについては福引券を大量に用意し外れたらリセット、といった方法を繰り返すのが一番効率的なようです。FC版だと復活の呪文を入れ直すのが面倒なのでSFCがいいと思います。 GB版だと当てやすくする方法はあるんですが・・・。200回やっても当たらないくらいなので根気が必要かもしれません。

REDkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ・o・/ >FC版だと復活の呪文を入れ直すのが面倒なのでSFCがいいと思います。 そうなんですよね^^; とにかく一字でも間違ったら大変なので、二回書き記していましたっけ・・・

• kasutori
回答No.1

ありますよ。ファミコン時代に。でも、そんなに重宝するモノでもなかったです。割引料金でしたが、そんなに買うモノが多いゲームでも無かったですし、持ち物の数も少なかったですから、要らないです。 当てる方法は根気ですね。SFCならば、セーブ→抽選を繰り返して下さい。

REDkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ・o・/ >当てる方法は根気ですね。SFCならば、セーブ→抽選を繰り返して下さい。 そうですか^^; ファミコン時代のDQ2は、セーブする時の長い長い呪文を記録するのが大変ですから、ルーレットよりそちらの方が根気いりますよね。