• 締切済み

キッチン用品はどこのブランド、ショップが良いですか?

 学校の課題でキッチン用品について調べています。  みなさんのおすすめのブランドやセレクトショップをおしえてください。  よろしければ、かわいい、使いやすい、サイズが豊富などの気に入っているポイントも添えて頂けるとうれしいです。  用件のみで全然問題ありませんので、お気軽に解答しちゃってくださいm(^-^*)m

みんなの回答

  • ico---
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

キッチン用品なんて、おもしろそうな課題ですね! 私のお気に入りのものをいくつか…。 http://webdb.scope.ne.jp/iittala/new_teema/plate21/index.html iittala社/teema 発色が綺麗だし、手にフィットする重さです。 シンプルなものが好きなので、変に模様などが入っていないのも好きです。 http://www.josephjoseph.com/details.asp?itemid=1342 ジョセフジョセフ社/カッティングボード 耐熱性が高いので、フライパンを上に載っけても大丈夫。(鍋敷きとして使えます)しかもとっても軽くて可愛いです。オレンジとかキウイとか。 話題の(?)折り曲げられるカッティングボードもあるそうなので、それも狙い中です。 http://patio-shop.net/kitchen/coucke/coucke.html クーケ社/リネンクロス 台ふきん、茶碗拭きなどに使っています。とにかく丈夫。使い込むほどに汚くなるんじゃなくて風合いが変わってきます。 URLが探せなかったのですが、「ナディアトイズ(たぶんNadia Toys)」というおもちゃメーカーの果物の型抜きセットがものすごく可愛いです。一目惚れして買いましたが、あまりの可愛さに使えずに、キッチンの上にそのまま飾ってあります(笑)なのでこれは、使い心地が分かりません。 http://www.kitchenspeaks.com/products/cookware/0030001.htm フライパンはこちらを愛用。壁にぶら下げてます。シンプル大好き。 ちなみにここのサイトのものがとても好きで、いくつか持っています。 元のURL:http://www.kitchenspeaks.com/index.htm このままずるずるといくらでも書き続けそうなのでここら辺で。 課題頑張ってくださいね。

eleventh
質問者

お礼

わあ!こんなにきれいなお皿があるんですね! URL付きでとてもわかりやすかったです! ナディアトイズの型抜きは、動物型が我が家にあります! 他にはないかたちで素敵ですよね☆ 解答ありがとうございました!

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.1

こんにちは。 ジャンルのくくりがないので、思いつくままに。 ■琺瑯製品・・・野田琺瑯  ケトル、ボール、保存容器、ぬか漬け容器、鍋など  物憂げな乳白色の琺瑯仕上げと環境ホルモンの不安がないのがイイ!  超定番の品揃え。 ■中華道具と雪平鍋・・・照宝  中華蒸篭、中華なべ、お玉、雪平鍋  つくりが丁寧。  材料が良い。  製造直売なので、価格が安い。(デパートでは高いです)  丈夫で修理が利く。  廃盤になっても、待てば作ってくれることあり。  プロの意見がたくさん生きているので、料理好きには使いやすい。 ■耐熱ガラス保存容器・・・アルコロック  梅酒などの長期保存用容器  丈夫。  交換パッキンの長期安定供給。  無駄のないデザイン。  耐熱なので、安心して熱湯消毒できる。 ■ガラス容器・・・パイレックス  耐熱食器  デザインやサイズが豊富。  扱っている店が多い。  価格が適当。 今出てくるのはこんなところですね。 また思い出したら来ます。  

eleventh
質問者

お礼

琺瑯やガラス容器なども、こんなにたくさんの種類があるんですね! 他にも便利そうで実用的なアイテムをたくさん紹介して下さってありがとうございます☆ 思い出されたときには、ぜひ、また他のすてきなものを教えてください(^▽^)

関連するQ&A

  • おしゃれなキッチン用品を探しています。

    おしゃれなキッチン用品を探しています。 しょうゆ差し、塩こしょう入れなどを、おしゃれなもの、もしくは子供っぽくなりすぎないキャラクターもので探しています。 デパートやフランフラン、東急ハンズ、ネットでも探しましたが見つかりません。 おすすめのショップやネット通販があったら教えて下さい。

  • セレクトショップ

    学校の課題でセレクトショップの ショップリサーチというものがあります 引っ越したばかりで土地感もなく どこにセレクトショップがあるか なにがセレクトショップなのか 正直わかっていません。 私は神奈川に住んでいます。 少し行けば原宿や渋谷に行ける距離なので そこらへんのセレクトショップを リサーチしに行こうと思ってるのですが オススメのセレクトショップなどありますか? または セレクトショップとは どーゆーお店のことなのでしょうか

  • 国内外のブランド教えてください!

    皆さんはじめまして☆ 私は都内でレディースのセレクトショップで働いています。この度、新たなブランドを入荷させたいと思っています。 お店のコンセプトはファンキー、ゴージャスです!! これから注目の海外ブランドや、国内ブランドでセレクトショップに卸しているようなおススメブランドご存知でしたら是非教えてください!!よろしくお願いします☆

  • キッチン用品や生活雑貨その他 こだわったところ、そうでないところ

    年内に結婚、6月頃引越予定です。 挙式、新生活費用は親に頼らず二人で出すと話していますが 恥ずかしながら私の貯金が少なく、式を挙げたり新生活を始めるのにギリギリです。 (遠距離なのでゲストの宿泊、交通費がかかる) 彼は1人暮らしですが自炊をしておらず 生活用品などは最低限しかないようです。(電子レンジすらない) 引越後は何かと入用になると聞いたのでそのときの負担を軽くするために キッチン用品やその他生活雑貨などは 毎月のお小遣いの中から、安いものを少しづつ買っておき持参しようと思い、現在は100円ショップで菜箸などのキッチン用品を数点買った他、 かなり思い切ってチタンのフライパン、シャトルシェフ(中くらいのサイズ)、ヘンケルスのぺティナイフをちょっと安く購入しました。 今の時期はお得な福袋が出ているのでそれも気になっています。 今まで実家暮らしで生活雑貨の相場などを気にしていなかったのですが 生活雑貨もまとまった数になると高くなります。 ブランドにはまったくこだわりませんが、 長く使えるものが安く手に入ったら嬉しいと思っています。 そこでご質問です。 (1) キッチン用品、生活雑貨、家具、家電などでこだわったもの、そうでないものを教えてください。  これはいいもの買っておくとあとあと重宝する、とか  気合を入れて買ったけどあんまり使ってない、といったものでも結構です。 (2) 食器は二人分のほかに来客用に多めに購入しましたか? (3) 都内、千葉、神奈川などで生活雑貨や家具がお得に買えるお店をご存知でしたら教えてください。 相場がわかっていませんが、家具・家電含めて100万円で収まったらいいな~と思っています。 また、新居は社宅、結婚後はしばらく共働きの予定です。 よろしくお願いいたします。

  • ベビー用品のリサイクルショップについて

    神奈川県の戸塚区、鎌倉市、藤沢市周辺でベビー用品のリサイクルショップを探しています。 おすすめのお店がありましたら、教えてください。 探しているものは、A型ベビーカー、おもちゃ、80サイズくらいからの洋服です。 今月いっぱいで里帰りする予定なので、お願いします。

  • 人気ブランド ワンウェイについて。

    one*wayというブランドについてなのですが、 ワンウェイではLサイズのものはないのでしょうか?? 私は、背が高いのでMサイズでは多分きついと思います。 でもネットショップで見るとMサイズまででLサイズがないんです。 詳しい方、教えてください ペコリ(o_ _)o))

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • ブランドってなんですか?

    そもそもブランドってどのレベルの店をさすのですか? バーバリとかコムサ何とか、ポールスミスなんかでは私は買ったことがないというか、そもそも入りづらいですが、セレクトショップのビームスやアローズには結構買いに行ってます。 前者が「ブランド」であり、後者はそうでないのでしょうか・・? マルイやパルコの店が俗に言うブランドってことですか? 特にアローズのグリーンレーベルなんて、バーバリの人から見ればカスのような値段だと思いますが、これなんてブランド物とは言えないのでしょうか?(私はバイトとか始めたばかりなので、ここでも高く感じます) 皆様の意見お待ちしています。

  • ショップブランドのパソコンって?

    現在パソコン(デスクトップ)の購入を考えています。用途はネット、ボイスチャット、動画のダウンロードくらいなので現在市販されているものであればどのパソコンでもスペック的に問題ないように思います。近所にパソコンショップがあり、そこで見かけたパソコンを購入しようかと思っているのですが、いろいろなサイトを見てみるとショップブランドのものは、不具合等が出た場合に自分で解決しないといけないので初心者は避けたほうがよいとアドバイスされています。そこで質問なんですが、どの程度の知識が必要となるのでしょうか?また、具体的にどういったことができるなら問題ないのでしょうか?ぼんやりした質問なんですみません。当方は間違いなく初心者の部類に入ると思うんですが^^;)少しずつ勉強していきたいと思っていますのでアドバイスよろしくお願いいたしますm(--)m(今まで経験したトラブルはネットへの接続やウィルスです。その際はこちらのサイトや友人、本からの情報でどうにか解決することができました。とても時間がかかりましたが・・・^^;)

  • ブランド!?専門店!?量販店!?

    そろそろ手持ちのスーツが傷んできたので新しい物を 書いたなと思っているのですが、そこでファッションに詳しい 皆様にお聞きしたいことがあります。 どういうお店で買うのがコストパフォーマンスに良いでしょうか? 仕立ては良いけどリーズナブルという感じで。 私の認識だとスーツのお店は3つぐらいパターンがあるのかと。 1.ブランド?セレクトショップ系?(Takeo Kikuchiなど) 2.スーツ専門店系?(スーツセレクトなど) 3.量販店系?(青山など) 認識違いかもしれませんが、このように分類できるのかと。 ついつい1に行きつつも2,3の値段は魅力的のような・・・ 皆さんがどのようにスーツを購入されているのか? またお薦めのお店などがあれば是非教えてください!!