• ベストアンサー

「ふんどし」「六尺フンドシ」の締め方を教えて下さい。

ネット上で検索してもヒットしません。 何方か 教えて下さい。

  • kaerus
  • お礼率64% (178/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

検索したら一発目に出てきますが…? http://homepage1.nifty.com/koshifumi/ 入り口から入って目次の中の「褌の実技編」

kaerus
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

関連するQ&A

  • ふんどし(褌)の商品の問屋・メーカーを探しています

    ふんどし(褌)の商品の問屋・メーカーを探しています 仕事上で、ふんどし(褌)商品の問屋・メーカーを探しています。 一様ネットでいろいろ検索してみましたが、柄物が希望です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 高いふんどしと安いふんどしの違い

    最近、就寝時に越中ふんどしを履き始めました。 パンツより締め付けがなくて通気性がいいので快適なので買い増しをしようかと思っています。 最近はネットではふんどしを扱っている店も多くて、値段もそれなりに分かれています。 そこでふんどし歴が長い方にお聞きしたいのですが、デザインを除いて高いふんどしと安いふんどしで品質に差があるのか、またあるとすれば相違点を教えていただけますか。

  • 『ふんどしスパイク』とは一体なんなのか

    掲題の通りです。 この『ふんどしスパイク』とは一体なんなのでしょうか? いつ、どこで、誰に聞いたのか、はたまたTVや雑誌で聞いたのか、 それら一切思い出すことができません。 Google・Yahoo・百度などの大手検索サービスでも それらしい記事すら見当たりません。 ただ、なんとなくですが、自分が社会人になるかならないか くらいの時からぼんやりと頭の中にはありました。 もう10年も前のことですが。 心当たりのあるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ふんどしに関するアンケート

    現在、ふんどしのカタログ・ネット販売について検討しています。 以下の質問にご協力お願いいたします。 あなたはふんどしを締めたことがありますか?     それはどんなときですか。     そのときのふんどしのタイプがわかれば教えてください。     (まわし、越中、六尺、黒猫、T字帯etc)     ふんどしを締めた感想をひとこと教えてください。 以上、よろしくご回答お願いいたします。

  • 褌や晒しの巻き方 普通の六尺ではなくて おなかにも晒しを巻いたりする場合あると思うんですが どうやってまくのですか 名称とかありますか http://wadaphoto.jp/maturi/images4/hora14l.jpg 補足 http://wadaphoto.jp/maturi/images7/mituke011l.jpg

  • 豆絞り 三尺とは?

    子供の運動会で「八木節」をするので学校から【豆絞り 三尺 を使うのでそれぞれ記名して持って来て下さい】とおたよりをもらいました。豆絞りというのは紺白のドット柄というのは調べてわかったのですが三尺と検索しても長さやお店だったりでよくわかりませんでした。三尺とは何のことなのでしょうか?無知なものでわからず困ってますので教えて下さると助かりますので宜しくお願い致します。

  • 「なりうる」「なりえる」の違い

    「なりうる」と「なりえる」は何が違うのでしょうか。 ネットで検索すると「なりうる」はあまりヒットしませんが、「なり得る」はたくさんヒットするので、「なりうる」は間違いなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大画仙 3尺×8尺 90×240cmの用紙

    大画仙 3尺×8尺 90×240cm 書道半紙で 大画仙 3尺×8尺 90×240cm の藍紙もしくは紺紙、その他の色でも可ですが、 探しています。 いろいろと検索しましたが、見つけることが出来ませんでした。 是非、購入先及びURLなどご教授下さい。

  • 「三尺様」とは何でしょうか?

    Title 通りです。 2ch 由来の「八尺」関連ではなく、下写真の事です。 宗教?……どうもその Category がないので、文化 (Culture)?で信仰に近いものに詳しそうな人がいそうな、ここに質問しました。 一見、神社の石垣上に並んで置かれている「庚申」石のような、4〜5寸四方 × 8〜10 寸高 (煉瓦より大きいけれど Concrete Block よりは小さい) の石に「三尺様」と彫られており、碑によると平成 2 年にここに整理されて御地蔵様と共に安置されているもののようです。 「三尺様」と彫られた石は 100 余個あり、中には「無縁聖」と彫られた石もあります。 3 つある御地蔵様の 1 つには明治四十五年という年号が彫られていました。 下記 URL は千葉県銚子市犬吠埼近辺にある都波岐神社の庚申石ですが、多分、こんな感じに並べられていたものを整理したのではないかという気がします。 https://www.google.com/maps/uv?pb=!1s0x60233d328b1b849f%3A0x7bc7793e7171b85!3m1!7e115!4shttps%3A%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipNAz6_ppRPJdGQFzUulDq0JgUabGmmuQmPLRO3Y%3Dw260-h174-n-k-no!5z6YO95rOi5bKQ56We56S-IC0gR29vZ2xlIOaknOe0og!15sCgIgAQ&imagekey=!1e10!2sAF1QipNAz6_ppRPJdGQFzUulDq0JgUabGmmuQmPLRO3Y&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjf47SO5qf5AhUwqVYBHTPtCG8Q7ZgBKAF6BAgREAM 「庚申」信仰ならば「道教」由来の「三尸」虫の事でしょうが (東総地域は庚申塚が結構あります)、彫られているのは明らかに「三尺様」であり「三尸」ではありません。 「三尺様」で検索すると 2ch 由来の「八尺」とその派生 (?) の「三尺」しか出て来ません(^^;)。 地元の人にも聞いてみましたが「三尺様」改築に関係する家の方ではなかったので判りませんでした。 「庚申」石みたいですから、似たような信仰があるのではないかと思うのですが、どなたか御存知ではないでしょうか?

  • 都道府県内の全市について

    各都道府県ごとにたくさん市があると思うんですが、その全市の一覧かなにかをネットで探そうと思うんですがヒットしません。 「○○県 市」などと検索してるんですが・・・ どういう検索でヒットするでしょうか?

専門家に質問してみよう