• 締切済み

ふんどしに関するアンケート

現在、ふんどしのカタログ・ネット販売について検討しています。 以下の質問にご協力お願いいたします。 あなたはふんどしを締めたことがありますか?     それはどんなときですか。     そのときのふんどしのタイプがわかれば教えてください。     (まわし、越中、六尺、黒猫、T字帯etc)     ふんどしを締めた感想をひとこと教えてください。 以上、よろしくご回答お願いいたします。

みんなの回答

• Cat_Mike
回答No.8

あります。というか…。現在進行形です。 20年ほど前からチョクチョクと締め出して、15年前には常用してました。 締め出したきっかけは地区の祭りが最初でした。 もちろん六尺でした。 5年ほど前から越中や黒猫、モッコも締めてますが六尺、越中がメインです。 感想?いろんな意味で男を感じました(笑)

回答No.7

あります。 毎日締めています。 最近は殆どが六尺でたまに越中を締めます。 ふんどしを締め始めて約10年になります。初めは越中ふんどししか締めていませんでが最近は殆ど毎日、六尺を締めています。 ふんどしを一度締めると、もうブリーフやトランクスを履く気になりません。大変快適で、特に六尺は身が引き締まります。 一年中夜寝る時は六尺と黒足袋だけで寝巻きやパジャマは着ません。

• saiji
回答No.6

はい何時も夏は黒猫、冬は六尺を締めています。 パンツは持っていません。 まわし、六尺、越中、黒猫、T字帯 全部有ります。 パンツと同じ下着です。 マワシは相撲の時、T字帯は病院で・・・ 昔からずっと締めていますと、感想って・・・洋服を着る感想は・・ と同じで・・何も無いですね。 ただ、伝統の一つと考えています、もっと使って欲しいですよね、国技と言っても、土俵の大きさも知らず、マワシがどんな形かも知らず、締め方も知らずでは・・・国技が泣いています。

noname#20042
noname#20042
回答No.5

> ふんどしを締めたことがありますか? いいえ

• lile
回答No.4

ありません。

• popolin
回答No.3

>あなたはふんどしを締めたことがありますか? いいえ でも今流行っているみたいなので日本人として一度は締めてみたいです。

• thisaway
回答No.2

高校時代、遠泳で六尺を。 キュッと締まって装着感は良かった、と思いました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

手術のときにT字帯を。 緩くてポジションが定まらない感じ。 あとは特になし。