• ベストアンサー

電源交換。 2

先ほどはCPUの電源が刺さってなかったようです。 で、今度は新たに問題が発生しました。 起動すると、『ピーポーピーポー』となり電源が落ちます。 メモリやビデオカードはしっかり付いていると思います。 どこが悪いのでしょうか? ちなみにM/Bのマニュアルは無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マザーの種類が判りませんが、その警告音はCPU温度がBIOSでの警告設定温度より 超えた場合に鳴るビープ音ではないでしょうか? その辺りBIOSへ入ってチェックして下さい。 ついでにCPU温度も。 CPU取り付けの不具合によりCPU温度が異常に高いかもしれませんし。

その他の回答 (3)

回答No.4

すでにNo.3さんが回答されているように、CPUの熱暴走の可能性が大です。 (M/Bの型番が分かればマニュアルを探す手がかりにもなるのですが) 昔私が回答した方にも同様の方が居られましたので、ご参考まで。 http://okwave.jp/qa1125853.html

回答No.2

念のため、一旦CPU等を全部外して付け直してください。 ゆっくり、しっかりと。

• toshi7788
回答No.1

CPUの不具合みたいですね。 http://www.redout.net/data/bios.html