• ベストアンサー

ポルノグラフティのライブについて~OPEN MUSIC CABINET~

今度、ポルノグラフティのライブに参加する者です。 今回のライブでは、扇子が必要だよ!とある友達が言っていたのですが、凄くポルノグラフティのファンの友達(ファンクラブに入っています)に聞いても、知らないと言っています。 この件について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru113
回答No.1

昨日LIVEに行ってきました。 扇子を持って来てた人がいましたが、すごく少なかったです。 扇子よりタオルが必要かも。

その他の回答 (3)

回答No.4

ライブとは全く関係がない回答なのですが失礼します。 ポルノグラフティではなく ポルノグラフィティですよ?

noname#253543
noname#253543
回答No.3

こんにちは。私もさいたまスーパーアリーナでのライヴに行ってきましたが、私の周りにはいませんでしたね。 でも、アリーナ席のほうには結構いた気がします。 持っている方はほんの一部ですし、そんなに必要ないと思います。 皆さんもおっしゃってるとおり、私はタオルを買うことをお勧めします。曲にあわせてファンのみなさんがタオルをくるくる回す部分があるので。私は持っていなかったのでなんとなく周りのファンの方に申し訳ない気持ちになりました(^_^; 楽しんできてください!

• cyaboe
回答No.2

さいたまスーパーアリーナの2階席でしたが、私の周辺では見ませんでした。 #1さんと一緒ですが、ライブタオルを買っておいたほうがずっと役に立ちますよ。