• 締切済み

美都住販について教えて下さい

chibi8の回答

• chibi8
回答No.3

まだ締められていないので私も書かせていただきます。 私も美都住販の建売に住んでいます。 聞いた話だと、注文住宅がメインで建売は最近になって始めたようなことを聞きました。 住んでみての感想ですが、これは委託先の業者によるのかもしれませんが、雑に作られた感じの箇所がところどころにあり、住んで半年も経っていませんが何度も修繕作業をしてもらってます。 すでにクロスの一部を張り替えてもらったところもあります。 あと、下の方も書かれてますが、こちらが依頼した件のレスが非常に遅いです。依頼をした後は必ず催促をしないと動いてくれません。引渡後から今までに依頼した件は100%催促してます。これも担当者によってなのかもしれませんが。。 実際、4月下旬に見積を依頼したものがあるのですが一向に返事が来ません。こちらも急ぎではないのでまだ催促はしてませんが、そのうち主人が「いい加減にしろ」と電話をかけることになりそうです。 実際の対応はまずまずなので多めに見てる部分があるのですが、こうもルーズだと気分良くないです。 今後依頼するときは返事の納期を明確にしようと思ってます。

tsyouji525
質問者

お礼

実は質問した際の物件は、もう諦めてしまったのですが、私の実家の界隈はこの会社の住宅がたまにあるので、引き続き情報を求めていたところでした。対応が遅いのは気になりますねぇ。。。それでも、欠陥住宅とかそういうことではなく、細かい問題ということなので、工務店とか担当者の問題なのかな?とかいろいろ思案してます。 参考になる情報ありがとうございました。