• ベストアンサー

携帯電話の水濡れ

携帯を買って1週間も経たないうちに水濡れさせてしまいました・・・。 トイレに落としてしまい、すぐに電池パックを抜きましたが 水玉マークが出ていてしまい、これはもうダメかなと思いました。 すぐにsoftbankショップへ行って今は一応修理に出しています。 修理期間中と言う事で代替機を使ってます。 携帯電話は家電量販店で契約しました。 水濡れと修理先のメーカーが判断した場合 新規契約か機種変更をせざるを得ないと言われ、今迷っています。 そこで質問なのですが 1)携帯を購入した家電量販店で機種変更するのと、正規のショップで機種変更するのとでは値段は変わりますか? やはり一度家電量販店に持っていくべきなのでしょうか。 2)代替機使用中は携帯の通話・メール・webや基本料金以外に代替機を借りるという事で貸し出し料金みたいなものもかかるのでしょうか。 携帯電話に詳しいお方、是非ご意見ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

SAFETYリレーサービスは、スーパー安心パックか、アフターサービスに加入している人が対象です。 1)量販店では確かセーフティリレーサービスを行っていないはずです。代理店によるかもしれませんが、私の周りの店ではSoftBankショップのみです。 価格は変わらないはずです。 しかし、機種を選択できません。水濡れした機種と同一か、在庫がなければSoftBankからの指定機種になります。 2)修理から戻ってきてから2週間ほどは無料ですが、それ以上借りていると延滞金がかかります。早めに返却してください。

その他の回答 (2)

• pooh0206
回答No.2

水濡れであれば、SAFETYリレーサービスを利用することになると思います。 そうであれば、価格はどこで購入しても同じです。 ただ、SAFETYリレーサービスを利用しないのであれば、お店ごとに価格は異なります。 代替機のレンタル料はかかりません。 ただ、修理完了の連絡があってから、1~2週間以内(正確な日数は忘れました)に返さないとレンタル料が日割りでかかります。

rikko888
質問者

お礼

ありがとうございます。 SAFTYリレーサービスには加入しているので それだったらどこで買おうが同じ値段ということですよね? ありがとうございます^^

• zorro
回答No.1

1.値段は変わります。 2.貸し出し料金はありません。

rikko888
質問者

補足

量販店のほうがやはり安くなるのでしょうか。教えていただきたいです。