• 締切済み

事務職を志望しているのですが。

私は職種を事務職に絞って就活を行なっています。面接をすると必ずと言っていいほど将来何がしたい?、将来の夢は?と聞かれます。営業職や企画職と違うのでインパクトのある事が言えません。ですが、やっぱり面接官はその会社で将来どうなりたいかを聞きたいと思うので…どう答えるべきなのでしょうか?困っています…。どなたかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

あなたの人生の夢、目標を語ってください。その目的を達成するために会社でどのようなことをしたいかを述べてください。インパクトのある答えは必要ありません。生き生きとした躍動のある人材を会社は求めます。

yu-sia
質問者

お礼

ありがとうございます!心にあったモヤモヤが溶けました!インパクトはないですが、私には、将来会社でこんな存在になっていたいという夢があります。それをしっかりと語れるよう頑張ります!

• amygo
回答No.1

「この会社でたくさん勉強して将来自分の会社持ちたいです!」 と、そんな気もないのに言ってみて感心されて受かった友達がいるよ。

yu-sia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごいですねー!やっぱりインパクトは大切ですよね。