• 締切済み

富山県キャンプ場

今年の夏に富山県へキャンプを計画しております。 ロケーションとして ・林間キャンプ場 ・ファミリーキャンプ ・オートキャンプでなくてもいい(車で行きますが、出来ればフリーサイトが好きなんです。) ・観光で宇名月温泉のトロッコ電車に行けるところ 上記の内容でお勧めのキャンプ場をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160718
noname#160718
回答No.2

 googleの地図で"富山県 キャンプ場"で検索てみてください。  参考URLに張ろうとしましたが、字数が120字を越えてしまうので蹴られてしまいました。  この中では入善町の墓の木キャンプ場と宇奈月町の明日キャンプ場が、宇奈月温泉に近いです。  また、墓の木キャンプ場は黒部河畔にあり(google地図では"申し込み先"なので町役場の位置になっていますが)、公園の中のフリーサイトで、なかなか雰囲気は良いです。宇奈月温泉まで車で15分くらいの場所です。  ということで、質問者さんの好みには合うかと思います。  標高が低いので夏は暑いですけどね・・・  入善町の公式HPを見つけたので張っておきます。

参考URL:
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/info/0714.htm
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
akinano86
質問者

お礼

情報の提供ありがとうございます。 拝見させて頂いて、検討すべき場所がありました。一度問い合わせを等にて調べてみます。

関連するQ&A

  • 富山県でキャンプ

    お世話様です。 富山県でキャンプツーリング初日の キャンプをする予定ですが 温泉施設があり それほど遠くないとこに コンビニなどがある施設はありますか? よろしくお願いします。

  • キャンプ場、富山県周辺、8月中旬で良いキャンプ場教えてください

    今年の8月のお盆(8/16~22日)頃に、2泊3日のキャンプ(オートキャンプ)を考えています。 日時以外の条件はこんなかんじです。 1.場所は、富山県 又は その周辺 2.オートキャンプ場(車で荷物をテントサイトまで運べるできる) 3.人数4名(親と高校生2名) 4.海、山はこだわらないが、富山市半日、黒部ダム観光周辺希望 5.できるだけきれいなキャンプ場 6.管理が行き届いたキャンプ場、有料可 7.群馬県から移動なので、高速道路でのアクセスが容易 8.できればこの時期のお祭り情報 推薦のキャンプ場の情報をよろしくお願いします。

  • 富山観光(長野経由)

     5月3から、富山に2泊3日で旅行を計画しています。 主人が富山県に単身赴任で行っていて、4月の末に電車で帰省(茨城県)するので、富山に送って行きながら家族で(息子夫婦と)観光したいと思っています。 富山まで直行だと6時間程かかるので、途中、善行寺あたりに寄って、翌日、雪の大谷の現地発(8時集合)のバス観光か、トロッコ列車、最終日は砺波のチューリップをみてくるなど考えていますが、 ゴールデンウィークは混雑するし、ハードすぎるかとも考えています。  主人は、富山に居ても、会社と自宅の往復で現地には詳しくなく、詳しい方に教えて頂けたらありがたいです。 上記のコースにこだわっている訳ではないので、よい観光コースがあれば、ご助言頂ければありがたいです。また、宿泊施設や食事処なども教えて頂けると嬉しいです。

  • 電車で行ける、オススメのキャンプ場

    近く、電車を使ってソロキャンプに行きたいと思っているのですが、電車と徒歩だけで行けるオススメのキャンプ場を知りたいです。 出発は静岡県三島市から、キャンプ経験値はファミリーでのオートキャンプは経験豊富ですがソロは初めてです。 宜しくお願いします。

  • 千葉県のキャンプ場

    4月の後半にバイクで千葉県に1泊2日でツーリングに行こうと思ってるのですがそこで質問です。1・千葉県のキャンプ場(できたら海沿い)で温泉もしくは、町営の風呂がちかくにあって低料金(1000円以下ぐらい)のキャンプ場を教えてください。2・キャンプ場の案内本にオートキャンプ一張り5000円とか書いてあるのですがバイクで行ってテント張るだけでも同じ値段をとられるのか?3・オートキャンプと言うのは、どのようなことを言うのですか?質問が3個もあって面倒ですがよろしくお願いします。

  • 北陸(石川県、富山県)旅行に関して。

    10月9~11日or10~12日に、北陸(石川県、富山県)旅行に職場の友人2人と2泊3日で行こうと思っています。私の現在の考えでは、石川県と富山県の中央と思われる位置にある富山県高岡市に拠点として高岡マンテンホテルへ2泊して、富山県の立山黒部アルペンルートのトロッコに乗って、出来れば…黒部ダムを見て、石川県金沢市街地を散策&大野にある醤油工場を見学したいと思っています。1泊目、2泊目にするかなどはまだ決めていませんのどちらが(石川県、富山県)1泊目でも構いません。 私の考えている行程で石川県(金沢市街地を散策&大野にある醤油工場を見学)と富山県(トロッコ、ダム観光)、結構厳しいでしょうか?? 土地に詳しい方、旅行したことがある方…うまく周遊できる行程があれば教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • GWに富山県への観光 市内~黒部~立山

    このGW期間中富山県への旅行を計画しております 初めての富山&初めてのGW旅行という事で何点か情報を頂けたらと思います 初日は富山市内から立山へ向かい黒部で宿泊 2日目は黒部峡谷トロッコに乗り周辺観光し高岡にて宿泊し 翌朝には帰路につきます、2泊3日で移動手段は富山駅にてレンタカーを借りる予定です 気になる点としては ・初日に黒部で約束があるので17時には着きたいのですが、立山にも行ってみたい 富山着が12時で、調べると富山~立山で1時間、立山~黒部で1時間半 逆算するとGWも考慮すると3時には立山を出発かなとは思うのですが GW期間中の市内及び立山周辺の混雑事情はどうのようなものでしょうか 黒部に17時は決まっているので、場合によっては立山を諦めるのも考えています また、仮に立山に行かない場合に黒部までの道中で観光地はあるでしょうか 魚津がありましたが観光地なのかどうかわかりませんでした ・黒部のトロッコ電車も車で行くのですが、宇奈月駅まで車で行くと時間かかるでしょうか? 山道の1本道なので混んでしまうと予定が変わりそうで悩んでいます 上記2点、GWなので混雑はもちろんなのですが、おおよその目安でも結構ですので 教えて頂きたいです。 併せて富山~立山の間でお昼御飯のお薦めもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 海に近いキャンプ場教えて下さい

    長野市に在住です。夏にキャンプに行っているのですが、どなたか海に近いキャンプ場教えて下さい。 新潟県 富山県と今まで行って来ました。あまり遠く無いところでおすすめのキャンプ場が有りましたら教えて下さい。

  • 佐賀県、長崎県で市街から40分以内のキャンプ場は

    ゴールデンウィークに佐賀県、長崎県方面に行きます。 市街地から1時間以内のキャンプ場、オートキャンプ場がありましたら教えてください。 温泉があればなお、良いですが、よろしくお願い申し上げます。

  • 私は、富山県富山市に住んでるんですけど8月に外国人の彼氏が遊びに来ます

    私は、富山県富山市に住んでるんですけど8月に外国人の彼氏が遊びに来ます。2日しか居られないんですけど、どこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?やっぱり観光地みたいな所に連れて行ってあげたほうがいいでしょうか? 温泉も入ったほうがいいでしょうか? あと、スイーツが美味しいカフェとご飯屋さんでオススメのお店もお願いします。2人共まだ若いので、あまり値段の張らないお店がいいです。