• ベストアンサー

釈迦もイエス・キリストのような数々の奇跡を行ったことになっているんですか?

それとも教えを広めただけですか? 奇跡を行ったという記述があるとしたらどのようなものがあったのでしょうか? ※奇跡否定、奇跡肯定を論じないでください。 当時の書物にそういう記述があるかどうかということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freegift
回答No.1

非常に曖昧で申し訳ないんですが 天上天下唯我独尊って釈迦じゃなかったでしたっけ? あと確か処刑されそうになったとき、念仏か何か唱えたら処刑人が金縛りにあって処刑を逃れた、って話があったような無いような・・・ うろ覚えすぎで申し訳ないです。

noname#37091
質問者

お礼

生後間も無く、天地を指差し、「天上天下唯我独尊」と唱えたアレですよね^^ 確かに釈迦の「天上天下唯我独尊」は奇跡とカウントしてもいいでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

釈迦もそうですがイエス・キリストも奇跡を行ったことはありません。  なぜキリストが奇跡を行ったと信じられるのですか?あり得ないでしょう。