• ベストアンサー

「形を変える○○体」

「形を変える○○体」の○の中に当てはまる文字はなんでしょう? 科学の言葉ですが思い出せません。 字数は二文字とは限りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitasan2
回答No.3

流動体ではないですか。

noname#105360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこれでしょうか? 流動体が一番近い気がするのですが、なんかピンとこないんです。。

その他の回答 (3)

• toko0503
回答No.4

工学の分野でしたら「弾性体」もアリかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色んな学派からご回答頂けて助かります。

回答No.2

「可塑」 可塑剤とか可塑性は使うが、可塑体ってのはあまり聞きませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可塑という言葉を初めてまともに見た気がします。 勉強になりました。

• koz7291
回答No.1

「流体」ではないでしょうか。固体に対して、液体と気体を総称して流体といいます。これらは形が自在に変わるのでぴったり当てはまると思うのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流体、確かにそうですね。