• ベストアンサー

甘皮が伸びるのが突如速くなった

この1~2年間、爪の甘皮はほとんど伸びず、手入れをする必要がなかったのですが、 ここ1週間ぐらいで突如、甘皮が伸びてきました。 現在3mmぐらいです。 これは、何かの体調変化もしくは、その予兆なのでしょうか? なお、 若い頃は、甘皮はいつも伸びていましたので、爪切り2~3回のうち1回は甘皮の手入れをしていました。 そういう意味では、この1~2年間のほうが異常だったのかもしれませんが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

血液の流れが悪い場合急激に伸びるようです。 Q4 http://www.kaguyahime-jp.com/riyou/faq.html

sanori
質問者

お礼

なるほど。心当たりがあります。 ありがとうございました。