• ベストアンサー

東大卒の3割がフリーター?

こんにちは。何の情報から得たのか忘れましたが、今、東大を卒業しても3割がフリーターというのを聞いたのですが(決して就職市場の悪化ではなく)、 この情報は本当なのでしょうか?もし本当でしたらなぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39388
noname#39388
回答No.2

おそらくですけど、 そのニュースは 東大生の3割が「卒業後自分がフリーターになるかもしれない」と思っている という統計じゃなかったですかね?

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/061214/gkk061214000.htm
re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この記事でした。

その他の回答 (2)

noname#30212
noname#30212
回答No.3

僕が言えるようなことではありませんが、目標なしに大学に入るとそうなるのではないのでしょうか?どんな大学でも。東大卒でもフリーターいますよ。中には大学卒業したのにマンガ家になる!っていう人もいます(苦笑)

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20050218A/index3.htm
re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#30182
noname#30182
回答No.1

就職浪人や資格浪人が多いんでしょう。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。