• 締切済み

中期中絶 費用

mayu225の回答

• mayu225
回答No.1

こんにちわ。 中期中絶ということでしたら、妊娠12週を過ぎていらっしゃるのでしょう。 妊娠12週以降の出産(中絶もです)の場合、「分娩」扱いです。 なので、出産手当一時金が出ます。 こちらは35万です。 手当金を自分が受け取るのではなく、直接病院に払い込むような方法もあります。 そのような手続きは、病院自体が行っているか病院の事務の方に確認してみると良いと思います。 病院が払い込みの手続きを行っていないのであれば、ご自分で手当金を受け取って、35万を病院に後日払いに行くことになるのではないでしょうか? 35万という高額ですから、分割の支払いを病院が受け付けてくれるかは、やはり事務の方と話し合って確認をされるのが一番と思います。