• 締切済み

車ローンの返還方法について

昨年9月に車を購入しました。そして今年3月に少しお金が都合出来たものですから、返還しようとローン会社に電話して残高を確認しましたその結果、残高がわかったものですからその額を返還しようと思ったのですが、返還明細書を確認して残高を計算したところ、電話で言われた合計との違いがありましたので再度業者に連絡したところ、利息残高の70パーセントしか返還しませんと言われました。契約時の書類の裏を確認しましたが、私には書いてあるように思えません。このようなローンについては、早く返還しても、残額利息の全額が返還されないものでしょうか、御教示下さい。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんにちは。 質問の内容がよくわかりませんが、もしかしてローンではなくてリース契約ではないですか? リースだったとしたら、業者のいっていることもわかります。 単なるローンだったとしたら、あなたがどんな契約をして、いままでどのように支払ってきたのかを書いた方が回答を得やすいと思います。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。いい結果が得られました。今後もよろしく

iwane
質問者

補足

早速回答ありがとう御座います。 契約は普段通りの日産フィナンシャルサービスのローンです。 72回支払い。昨年8月27日40986円2回目以降は36600円で今年5月まで支払いました。そして残高は2305800円利息の残高を計算すると168418円です。しかしローン会社では返却は116051円とのこと。結局5万円くらい今回一度に返金しても利息が返却されないのは、妥当なのでしょうか。ローンは通常こんなものなのでしょうか、再度御教示下さい。

• zorro
回答No.1

契約の会社、契約種類により異なります。ローン会社があなたをだましているとは思えませんが・・・

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。