• ベストアンサー

やっぱり無精子症?

suu-4の回答

  • suu-4
  • ベストアンサー率40% (68/167)
回答No.3

今回は恵まれなかったのかもしれませんが、まだまだ希望はあると思います。 私の旦那も成人してから(24歳のとき)おたふくにかかり3日間高熱が続きました おたふくでの診察で「お子さんに恵まれない可能性もあるかもしれません」と言われたようですが、3年後無事女の子に恵まれ8年後の現在第2子妊娠中です。 旦那のおたふく自体私から感染して、結婚する前から「子供は無理かもしれないね」と話していたのですが授かることが出来ました。 やはり心配でしたら病院に行って検査するのが一番ですね。 確かに可能性が低いと言われた場合はショックも受けるかもしれませんが、そのときは状態に応じて治療することも可能だと思います。 夫婦でお互い体に問題が無くても妊娠しずらい場合もありますし、逆に精子が少ないなどの問題があっても自然に妊娠する場合もありますので まずはいつでも妊娠できるように健康な体作りを心がけて生活されるとよいかと思います。 お子さんに恵まれるといいですね(^-^)

bu-rindesu
質問者

お礼

suu-4さん お返事遅くなり申し訳ありません。 貴重なアドバイス、励ましのお言葉ありがとうございます。 とてもうれしく思います。私もこれから元気な赤ちゃんを産めるように 日々体に気を使うように努力します。suu-4さんは今御懐妊なんですね おめでとうございます。無事に出産できることをお祈り申し上げます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠したいです!!

    先月17日から21日まで生理がありました。 そして下記のような基礎体温です。排卵であろう時から今現在の基礎体温です。私は30周期で生理がきているので、今日は27日目。あと少しで生理がきてしまいますが、5月11日頃から生理痛のような下腹部の痛みが今日もまだあります。いつもなら2.3日下腹部痛があり、生理なのですが、今回は早くからなのでこのまま生理?!なんて考えると不安です・・・。 30周期ですので、最終生理開始から16日目前後で仲良しをしました。結婚してもうすぐ1年なので、子供が欲しくて・・・。 妊娠初期症状で、下腹部痛が続いた方。そのほか何でもいいので、皆さんの初期症状を教えてください。人それぞれとは分かってます。少しの期待を下さい。 5/13 27 36.51 5/12 26 36.70 5/11 25 36.55 5/10 24 36.56 5/9 23 36.57 5/8 22 36.72 5/7 21 36.97 5/5 19 36.60 5/4 18 36.80 5/3 17 36.80 5/2 16 36.42 (仲良し) 5/1 15 36.37 4/30 14 36.33 4/29 13 (仲良し)

  • 妊娠初期症状?刺すような下腹痛について。

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 今、高温期なのですが、下腹部が痛い、甘いものを食べたいなど、いつもの生理前の症状があります。生理が来るのかと思いましたが、いつもと違うことがあります。 下腹部に、ズキッと刺すような痛みがあります。夜、寝ているのに目が覚めてしまうほどの痛みです。何故か昼間起きているときは大丈夫です。 これは、妊娠初期症状なのでしょうか?よくない症状だったら・・・ととても心配です。 検査薬ではまだ反応がでる時期にはなっていません。一応、明後日病院の予約は入れてあります。 病院で診てもらうまで待てば良いのですが、何となく心配で・・・。 同じような経験のある方がいらしたら、お話を聞かせて頂きたいと思います。どうか、よろしくおねがい致します。

  • 妊娠初期症状

    前回の生理が10月8日~13日までで 10/21に外出しですが仲良くしました 30日辺りから胃痛とむかつきがあり 胸も痛く下腹も痛くなってきたので 生理が始まるんだなぁと感じてました 31日の夜中に出血がありました 鮮やかな色で量は一適だけでした このまま生理が始まると思っていたんですが その一適だけで今も全然出血はありません 妊娠したかも?と思って 気が早いとは思いつつ妊娠検査薬を使用してみたら 陰性でガッカリ・・・ 腰痛もいつもより酷く下腹の痛みも結構あります 年齢が36歳で妊娠経験はありません 子宮内膜症でなかなか子供が出来ず どうしても子供が欲しいと思っていた矢先の 症状なので、思い込みなのかな?と不安です 吐き気は空腹時ではなく食事をした後 しばらくしてから気持ち悪くなります こんな早くからつわりのような症状が出るものでしょうか? 同じような経験で妊娠された方がいたら教えてください 高齢になってくると着床しにくいとか聞きますし 妊娠していても正常な妊娠なのかどうかという不安もあります お腹がずっと痛いので不安でいっぱいです この時期に病院に行ってもまだわからないのかな? と思いもう少し様子をみようと待ってますが もやもやしてネット検索ばかりしてます(汗) 何か参考になる事があれば教えてください

  • ピルを飲む前に妊娠してた?

    色々調べてみたのですがわからないので質問です。 8月から初めて低容量ピルマーベロン21を飲む事にしていて8/30に少量の薄茶色の出血を確認。 生理が始まったのだと思いピルを飲み始めたのですが その時の生理の出血が極少量で、いつも出るレバーのような血の塊も一度だけ小さいのが出たきりで いつもは5日ある筈の生理が3日で終わってしまいました。 ピル飲み始めの生理はいつもと同じだと聞いていたのですが、通常とは全く違う事と ピル服用開始から鈍い下腹部痛が毎日続き、更に今までに経験した事のない下腹の張りがあります。 下腹は足の根元辺りから上側へ両側ぽっこりとが固く張っている感じで、婦人科でその事を伝えると ピルのせいで血液の循環が悪くなっているだけだろうと言われ、検査も何もありませんでした。 先生の言う通り、ピルを飲むと下腹が固く張ったように出る、という事はよくあるのでしょうか。 生理だと思ってピルを飲み始めたのですが、もしかするとあれは生理ではなく 着床出血だったのだろうかと今更ながら不安に思い、念の為に昨日クリブルーで検査してみると陰性でした。 ですが子宮外妊娠で反応が出なかったのかも、と思うとどうしても不安が拭いきれません。 病院でも下腹の張りの方が気になっていて、先生に下腹部痛の事を伝え忘れてしまい…そのせいで検査も何もなかったのかなと思っています。 もしかしたら子宮外妊娠していて、だから下腹部が張っているのかもしれないと考えてしまい不安でたまりません。 ちなみに性交は性交をしたのは8/12の一度きりです。 どなたか、どんな事でもいいのでコメントよろしくお願い致します。

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 検査をせず出血

    生理の周期が最近一定ではなく、前々回は1月12日~1週間、前回は2月3日~1週間でした。2月27・28日にごくわずかな出血があり終わりました。着床出血では?と思ったのと、吐き気や微熱・頭痛があったので、妊娠検査薬を試そうと思っていた3月3日に下腹部に痛みがあり、少量の出血があり、少し横になったのですが、すぐに大量出血がはじまり、3月4日には出勤途中に貧血でダウンしてしまいまいました。その際、今まで経験したことのない痛みと嘔吐をしました。遅いとは思いましたが、3月4日に妊娠検査薬をしてみたところ陰性。相変わらず下腹部の痛みが治らず、量も異常に多く、今まで見たことないようなレバー状の塊が出てきます。これは何が考えられますか?病院に行くなら生理が終わってからのが良いのでしょうか?

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 生理?

    19歳の女子大学生です。 いつも全く遅れることが無かった生理が今月は二週間も来ません。5日前に病院に行って生理が来る注射を打ってもらったんですが、下腹部はすごく痛いのですが(生理痛と似ている)生理は来ません。この痛みは注射の二日後位から続いています。あと、なぜか体重が3キロ程増えました。注射を打ってもらったのにまだ生理が来ない、そして下腹部の痛みがはげしくてすごく不安です…。妊娠検査薬は陰性だし、内診でも妊娠の気配はないそうです。 気長に待つべきかもう一回病院に行くべきか迷っています。 ご意見お願いします!!!

専門家に質問してみよう