• 締切済み

今何週目になるんだろう。。。

はじめまして。 今二人目を妊娠している様なのですが、一人目を妊娠したときは生理周期もきっちりしていたので妊娠したとき今何週目って言うのが分かっていたんですが出産後半年で生理再開、生理周期も30日~34日とバラバラでした。 4月12日に仲良くしそれから生理が来ないのでその日が確実にヒットっです。その日以外にも仲良くしましたが出していません。 だいたい生理予定日が27日だと思ったのでフライングで検査薬をしたら薄く反応が出ました。それで一週間経った今日4日にまた検査したらクッキリ陽性反応でました。 来週に受診の予定ですが今上記のことから何週目あたりなんでしょうか?こんな質問ですみません。

みんなの回答

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.2

ヒットした日≒排卵日として計算しても、ずれることもあるそうです。 出産後2度生理があっただけで妊娠した人が、その方法で計算して「6週を迎えた」と思った日に初診を受けたら、「4週の大きさしかない」と言われ、その日には心拍も確認できなかったそうです。でも、その後の検診で心拍も確認でき、順調に成長しているそうです。 出産後の排卵はずれることが多々あるそうですし、精子も意外と長生きな物もあるようですので。 今ある情報だけで考えると、「今が5週くらいで6週になれば(来週になれば)心拍が確認できるだろうと思うけれど、ひょっとしたら、まだ4週くらいかもしれない」とお答えします。妊娠検査薬も「生理予定日の1週間後から」と書いてある物でも、生理予定日の翌日に検査しても陽性反応が出ることもあります。受診したときに計算と違う週数を言われてもあまり動揺しませんように。

micchin29
質問者

お礼

そうですよね。確かに出産後は排卵のズレがあるかもしれないですもんね…受診しても週数が自分の計算とは違くても動揺はしません。 色々教えてくださってありがとうございました。 受診したらまた報告が出来ればと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

こんなサイトがあります。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm 生理周期がバラバラでも、ヒットした日≒排卵日として入力すれば、妊娠週数と予定日が出ますよ。 排卵日が2週0日になるので、今は5週に入ったところでしょうか… おめでとうございます。お身体、大事にしてくださいね^^

micchin29
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみました。 やはり5週目くらいですね… まだ一人目が一歳二ヶ月なので手のかかる時期ですが可愛い赤ちゃんが再びお腹に宿ったので頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今は妊娠何週??

    こんにちは。 先日、妊娠判定薬で陽性反応がでたのですが、今が何週なのかが今一わかりません。 どなたか、詳しい方教えてください。 最終生理開始日 8/2~7 性行為があった日 8/8 8/9 8/16 8/23 9/5が生理開始予定日だったのですが、その日に妊娠判定薬で検査を実施したところ、陽性反応でした。 どなたかよろしくお願いします。

  • 今何週目なんでしょうか?教えてください!

    11月1日に生理がありました。 大体26~27日周期なので、11/11と11/12に夫と仲良くしたところ、 月末に来る予定の生理がなかったので、 11/28に妊娠検査薬を使ったら陽性でした。 心拍を確認できる時期になったら診察に行こうと思っているのですが、 今自分が妊娠何週目なのかが分からず困っています。 色々検索もしてみたのですが、 人によってちょっとずつ数え方が違っていたりで・・・。 正しい数え方を教えてください。 ちなみに、出産予定日は40w0dでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今、何週目ですか?

    先日質問させてもらいましたが今回もお願いします。 先日、生理予定日2日前にPチェックで検査したところ陽性反応がでました。 前回の生理開始は5月9日です。 でも、周期が33日~50日くらいまでとバラ(2)です。 仲良くしたのは26日27日です。 今は高温期10日目。生理予定日です。 高温期はいつも10日から11日しかありません。 前回の生理開始から数えたら4W6?ですが排卵日から数えたら・・・ 今、何週目ですか? あと初診は何週目がいいですか? よろしくお願いします。

  • 7週3日で胎嚢しか確認できませんでした。

    初めて質問します。 1月10日にフライングで妊娠検査薬にうっすらと陽性反応がありました。 最終月経開始日が12月16日でした。排卵日は12月27日に排卵検査薬で陽性が出ました。生理周期はバラバラで26日~36日くらいです。今回は25,26日周期だったのかな・・・と思います。 1月23日に初診で(5週3日)胎嚢が確認され、2週間後(今日)受診しましたが同じく胎嚢のみでした。(7週3日)胎嚢は大きくなってましたが空っぽ・・・ 先生からは「今回は厳しいですね。」と言われ稽留流産の説明と手術の説明をうけましたがなかなか納得がいきません。 あと2週間待ってみようと思っています。ですので今日は手術の日程は決めていません。 何でも構いませんので回答お願いいたします。

  • 妊娠何週目

    先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回の生理が5月19日で終わりが5月21日です。 生理予定日が6月25日で 7月2日に検査薬を使ったところ 陽性反応が出ました。 まだ病院には行けてません。 本当に妊娠しているのであれば 今何週目ぐらいなのでしょうか。

  • 今何週なんでしょうか?

    33日周期で生理がきています。 といっても産後の生理が再開して3回目の生理で、先月は化学流産をしております。 ルナルナで排卵日が1月18日となっていました。 しかし基礎体温では16日から高温期になったので、ルナルナも16日が排卵日となりました。排卵が早まったのかな?と思いました。 しかし17日に体温が下がり、18日にまた上がりました。 これっていつから高温期とするのでしょうか? 今回16日排卵日を2w0dと計算して、5w0dくらいで受診しましたが、サイズが4,4ミリと、5週にしては小さかったです。 そこで18日を排卵日で計算すると、受診した日はまだ4w4wか5wくらいです。 そうすると4,4ミリでも少し納得がいくのですが… 今回の基礎体温です。 13日 36,40 14日 36,32 性交 15日 36,30 16日 36,69 高温期入った? 17日 36,47 性交 低温期の体温 18日 36,79 周期による排卵日 19日 36,69 20日 36,65 21日 36,75 22日 36,76 23日 36,77 24日 36,93 25日 36,82 26日 36,86 チェックワンファストうっすら陽性 27日 36,79 28日 36,85 29日 36,78 チェックワンファストはっきり陽性 30日 36,89 基礎体温による生理予定日 31日 36,98 クリアブルーすぐに陽性 1日 36,85 周期による生理予定日 2日 37,00 3日 36,83 4日 36,83 5日 36,83 胎嚢4,4ミリ 6日 36,98 7日 36,88 受診した時、先生は5w2dと言っていました。 おそらく最終月経から計算しています。 先生からはこのサイズだと流産するかもと言われており、とても悲しいです。 私は今何週なんでしょうか?

  • 産婦人科に行くのは今か来月か悩んでいます

    生理予定日から検査できる妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 (生理予定日を3日過ぎてます) 前回7月に4週目で妊娠発覚したものの、その後の診察で心音が確認できず再診察を繰り返した結果お腹の中で育っていないことがわかり流産手術を9月頭に受けました。 生理は9/30から再開し周期が定まってきたのは2ヶ月前(28日周期)くらいです。 心音が確認できるであろう8週目を過ぎる4月頃病院に行くべきか今病院に行くべきか悩んでいます。 (最終生理開始日が2/6だったので今4週目くらいだと予想してます) 前回、妊娠がわかってすごく嬉しかった分あんな結果になってしまったので、また早めに病院に行くのが怖いのかもしれません。 良いアドバイスお願いします。

  • 何週目なんでしょうか

    はじめての妊娠でわからないことだらけです。 今日病院に行ってきたら赤ちゃんが小さくて11ミリ、4週だと言われました。 私は5月27日に生理が始まり、ちょうど生理予定日の6月24日に妊娠検査薬を試した時陽性でした。 なので、今7月1日現在では5週に入っているのだと思っていました。 基礎体温はつけてませんが、妊娠検査薬は受精して2週間で陽性反応するってきいていたので排卵日が遅れてたのかもねっていう先生の言葉によくわからなくなりました。 それとも5週なのに4週の大きさにしかなくて育ってないのでしょうか?

  • 妊娠何週?

    こんばんは。 流産→長女出産→流産 一児の母です。 実は今、高温期16日目!! 前回の生理が11月8日で、11月27日に仲良し^ー^)人(^ー^ 生理周期が35日周期なので排卵予定日は11月29日(ルナルナより) ボチボチ基礎体温はかってたんですが、30日からは確実に高温期です。 フライング検査して高温期5日目と9日目でうっすら陽性反応から少し濃い陽性反応。 生理予定日が12月13日でしたのでまだ赤ちゃんいるかなとか思いながらヒヤヒヤしてます゜。(p>∧<q)。゜ 今私は正確には何週目ぐらいなのでしょう? まだ科学的流産する可能性はありますか?!心配です。 ちなみに基礎体温は37、07をここ2日キープしています!

  • 今何週目か知りたいのですが

    こんにちは。今月の14日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。最終月経は9月12日です。今何週目かはっきりわからないので教えてください。排卵日検査薬では9月27日に陽性反応がでてます。それと、いつ頃病院に行けば一番いいですか?

専門家に質問してみよう