• ベストアンサー

「excel 2003」シート保護完了後 部分解除が出来ません

ご質問の内容 : 「excel 2003」 シート保護完了後、部分解除するため、範囲指定後『ツール』を開き、保護をクリック他の「シート保護の解除』欄など3項目は感知するが、『範囲の編集を許可』欄は感知せず、次に段階に進めません。 そこで同様に、範囲指定後にマウスを右クリックしてみても『コピー、数式や値のクリヤ、5項目』は感知するが、『セルの書式設定』欄や「挿入、削除』欄等6欄は感知せず、以後の範囲解除の段階へは進めず、部分解除が出来ません。(全体の保護は可能) 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.2

シートを保護しているのですから、当然の結果です。 解決という問題じゃなく、手順を間違えてます。保護を解除してからセルのロックを外し、もう一度保護しましょう。

boy39893
質問者

お礼

お世話になりました。手順を再度勉強します。