• 締切済み

エクセルでのシート保護の解除

シートに保護をかけた記憶はないのですが、保護がかかっていて書式等の変更ができないので困っています。パスワードをいれなくてもシートの保護の解除のしかたを教えてください。

みんなの回答

• 134
回答No.2

シート全体をコピーして、新規ワークシートに貼り付けると、使用可能かも知れません。(左上の空白部を左クリックしてコピーして、貼り付け)  もっとも、エクセルのカメラ機能は消えちゃいますし、ワークシート間の関連づけやマクロ等も入力し直さなければならないと思いますが。

• n_kei
回答No.1

メニューの ツール → 保護 → 保護の解除です でも、もしパスワードがかかっていたら、知らない限り無理だと思います。