• ベストアンサー

東宝シネマでチケットを予約したいのですが・・・

東宝シネマのホームページでチケットを予約しようと思ったのですが、 購入までしなければならないようで予約っていうのができませんでした。 予約する方法っていうのはないのでしょうか? 購入するしかないんですかね? 経験がある方やご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• bmss
  • お礼率75% (79/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

映画において「席の予約=チケット購入で指定席を取る」がほとんどです。なので席の予約をしたいのならクレジットカードなどでネットからチケットを購入するか劇場に出向いて自分で席を決めて購入することになります。購入したくない理由は必ずしも見るとは限らないからでしょうか?それであれば席の予約はできませんが、電話やネットなどで席の空き状況を確認できるので、見たい映画で見たい時間に見たい席が空いているかを確認すればいいと思います。一度チケットを購入すると返金や席の変更ができないので、購入される場合は必ず見ることができる状況で購入されることをオススメします。映画の前売り券を持っていても、結局は劇場で指定席を選び、その席の証明チケットと交換になるので、結局は購入しないと席は予約できません。不便なようにも思えますが、予約されているのに実際は見に来ず席が空席になることもありうるので、できるだけお客に映画を見てもらうためにも、先に購入してもらい何が何でも当日映画を見に来てもらいたい映画館側の事情もあるでしょうから仕方ないと思います。

bmss
質問者

お礼

クレジットカードの番号入力とかあまりしたくないので、予約だけすることはできないのかなぁと思いまして・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acchi-p
回答No.1

東宝シネマHPでは「チケット予約」というのはないと思います。 「チケット購入」という形で劇場に行かずに席を押さえられるというシステムのみだと思います。“購入”なのでいかなる場合でも一度購入してしまうとキャンセルはきかないようです。 観たい映画・行きたい日時が決まっていて、早めに劇場に行く事が出来ない場合はとても便利なシステムです。しかし詳しい座席までは指定出来ず、ブロックまでしか自分で選択出来ないのでその点はちょっと不便ですよね。

bmss
質問者

お礼

朝行って見ることにしました。 ありがとうございました。