• ベストアンサー

ロッテのトッポの作曲者を知りたいんです

♪やっぱコレだね~、ロッテのトーッポ! っていうあの歌の作曲をされた方を知りたいのですが。 だんなさんは「長瀬君じゃないの?」と言うんですが。 どなたかご存知でしたらおしえてくださいまし。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sec740218
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

同じTVCMで長瀬の弟役で出演されているケーシー・ランキン氏です。 かつてはSHOGUNというバンドで活動されていて「男達のメロディー」 (鉄腕DASHでも流れてますね)や「BAD CITY」(探偵物語の主題歌) といったヒット曲を耳にされた事はあるのではないでしょうか? その他にも多数TVCMなどだけでなくアニメなど作曲や プロデュースなどで幅広く音楽活動されていたようですが 2009年に食道がんでお亡くなりになりました。 ケーシー・ランキン氏のウェブサイト http://www.pure-records.com/casey/history.html がんサポート情報センター http://www.gsic.jp/survivor/sv_01/24/index.html

参考URL:
http://www.pure-records.com/casey/history.html
mihoguma
質問者

お礼

わぁ~、紹介していただいたサイトを拝見しました、驚きました~!TOKIOは「男たちのメロディ」も番組主題歌に使っていますし、SHOGUNとは縁が深いようですね。私も「俺たちは天使だ!」などのSHOGUNが主題歌になってるドラマを知ってるので、なんだか嬉しかったです。亡くなってしまったのが残念でなりませんが、楽曲は愛され続けると思います。 教えていただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#40340
noname#40340
回答No.1

作曲者は分からないのですが、少なくとも長瀬君ではないですね。 あの歌は長瀬君が出る以前から歌われてましたから。

mihoguma
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。私も長瀬君ではない(こういうこなれたものは作らなさそう)と思っています。 いまだに情報ないんですよね。すごい謎です。 でも、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロッテのCM

    TBSで放送されている「クロサギ」というドラマで、一回だけ北島選手と室伏選手と高橋選手と荒川選手が出てくるロッテのCMが放送されていたと思うのですが、そのCMの詳細か、そこで使われていた歌についてご存知の方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 作曲について

    将来歌手になろうとがんばっている学生です。 そこで、質問なのですが、作曲とは曲の流れを作ることですよね(歌のメロディーを作る)? また、編曲者に編曲を任せる場合は、自分で歌のメロディー&コード進行を考えなければいけないのですか? それとも、コード進行などは編曲者が考えてくれるのでしょうか? 作曲は歌のメロディーだけを作ればいいということですかね? 質問が多くてすいません。将来の勉強のためには質問したほうが正確な解答が得られると思いまして・・・。

  • 作詞、作曲を教えてください。

    「いただきますの歌」と「ごちそうさまの歌」という歌の作詞、作曲が誰なのか知ってる方教えてください。 調べても歌詞しか載っていなくて。 お願いします。

  • ロッテのど飴で唄っている森麻季さんについて

    ロッテのホームページにお邪魔したのですが詳細がつかめませんでした。のど飴のCMで唄われている森麻季さんについて知っている方教えて下さい。後出来ればCMで歌っている歌のタイトルや動画を見られる場所などをご存じの方著作権に触れないように教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロッテ 「シャルロッテ」もう買えない…?

    ロッテのチョコ、「シャルロッテ」なのですが…ついさっきCMで見たら、去年のパッケージと違うものになってしまっていました…。 去年発売になった「シャルロッテ」は、黄色くて目立つ、絵本のような可愛らしいパッケージだったんです。 それが今年から、新しいパッケージに変更になってしまったようなのです。 でも、どうしても古いパッケージの「シャルロッテ」が買いたいんです。 けれど、もう新しいものしか店頭には置いてないものなんでしょうか? それとも、お店を探しまわればどこかに古いパッケージのものが置いてあったりするんでしょうか? 明日早速、いろんなスーパーを回ってみるつもりではいるんですが、もう新しいものに入れ替えられてしまっているものなんでしょうか…。 こんなに早くお菓子のパッケージが変わってしまうとは思っていなかったので、本当にかなり残念です。 何か少しでもお分かりになる方、似たようなことがあった、という方、何でも良いのでアドバイスお願い致します…。 切実に欲しいんです…。

  • フリーの作曲ソフトを探しています

    はじめましてこんにちは。 タイトルの通り、今フリーの作曲用ソフトを探しています。 自分なりにいろいろ調べて探せたのですが…。 実は既に歌・歌詞・メロディは出来ておりますので、後はこの歌に合わせてBGMを作ればいい、というものなのです。 ですのでこの歌の音源(mp3・wave)を組み込み、歌と楽器(作曲ソフトで作ったもの)を同時再生しつつ作曲することが出来るソフトが欲しいのです。 まとめますと、以下の要望を叶えてくれる作曲ソフトが中々見つからないので教えて欲しいのです。 ・フリーソフトであること (出来れば音符を入力する形式のものであること) ・ヴォーカル(歌詞・歌)の歌に合わせた曲を作ることが出来ること 知っている方は良ければ是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 作曲がしたい。

    こんにちは。自分の歌を作ってみたいと思うのですが、 どうやって作ったらいいのか、というのがよくわかりません。 楽器は、最近アコギを始めました。 皆さんはどうやって作曲をするのですが? 教えてください。

  • ロッテ扶余リゾート

    ロッテ扶余リゾート 韓国の扶余に10月にロッテホテルがオープンするようです。 色々調べても予約の方法が分かりません。 以前泊まったことのある釜山ロッテホテルに聞きましたが、分からないといわれました。 ご存知の方教えてください。

  • 日本の民謡や童謡の作曲者が意外な外国人

    日本の民謡や童謡(または「みんなのうた」に載っているような小学生くらいで知っている歌)の作曲者が、実は意外な外国人だったという例を教えてください。 意外な外国人というのは、その人が一般には作曲者としてではなく、政治家や発明家として有名なケースですが、そういう歌があって以前wikipediaで見て驚いたハズなのに思い出せないので質問しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 作曲家について。

    初めて投稿させていただきます。 いま、ピアノの作曲家のスペルについて調べているのですが、 どうしてもわからない作曲家がいます。 子供向けの曲で「おどり」を作曲したバーディという作曲家のスペルと 可能であればフルネームを知りたいのです。 インターネットで相当調べているのですが、全くヒットしません。 どなたがご存知の方がいましたらよろしくお願いします。