• ベストアンサー

ロッテのトッポの作曲者を知りたいんです

♪やっぱコレだね~、ロッテのトーッポ! っていうあの歌の作曲をされた方を知りたいのですが。 だんなさんは「長瀬君じゃないの?」と言うんですが。 どなたかご存知でしたらおしえてくださいまし。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sec740218
回答No.2

同じTVCMで長瀬の弟役で出演されているケーシー・ランキン氏です。 かつてはSHOGUNというバンドで活動されていて「男達のメロディー」 (鉄腕DASHでも流れてますね)や「BAD CITY」(探偵物語の主題歌) といったヒット曲を耳にされた事はあるのではないでしょうか? その他にも多数TVCMなどだけでなくアニメなど作曲や プロデュースなどで幅広く音楽活動されていたようですが 2009年に食道がんでお亡くなりになりました。 ケーシー・ランキン氏のウェブサイト http://www.pure-records.com/casey/history.html がんサポート情報センター http://www.gsic.jp/survivor/sv_01/24/index.html

参考URL:
http://www.pure-records.com/casey/history.html
mihoguma
質問者

お礼

わぁ~、紹介していただいたサイトを拝見しました、驚きました~!TOKIOは「男たちのメロディ」も番組主題歌に使っていますし、SHOGUNとは縁が深いようですね。私も「俺たちは天使だ!」などのSHOGUNが主題歌になってるドラマを知ってるので、なんだか嬉しかったです。亡くなってしまったのが残念でなりませんが、楽曲は愛され続けると思います。 教えていただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#40340
noname#40340
回答No.1

作曲者は分からないのですが、少なくとも長瀬君ではないですね。 あの歌は長瀬君が出る以前から歌われてましたから。

mihoguma
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。私も長瀬君ではない(こういうこなれたものは作らなさそう)と思っています。 いまだに情報ないんですよね。すごい謎です。 でも、ありがとうございました!