• ベストアンサー

携帯のカメラ

ドコモのp901isを一年以上使っているのですが、この前、電池パックに膨らみがあったので交換してからというものカメラのピントが合わなくなりました。 簡単に戻せますか?それとも故障でしょうか?故障の場合、修理にお金がかかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • graniph
回答No.1

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/25912.html ここを見てみると、P901isはAFではないため、通常⇔マクロ撮影を手動で切り替えなくてはいけないようです。 また、マクロ撮影時も、画面にマクロモードの表示が出ないため気がつきにくいかもしれません。撮影モードは通常になっていますか? もし、通常のモードになっていて、レンズが汚れていないのであれば、カメラの不良である可能性が高いです。 詳しいことは店舗に問い合わせてもらわないと分かりませんが、1年以上使用しているのであれば、有料になると思います。

white-tiger-15
質問者

お礼

マクロモードになっていました。 ドコモショップに行く前だったので恥を掻かずにすみました。 ありがとうございます。