graniphのプロフィール

@graniph graniph
ありがとう数171
質問数12
回答数264
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
46%
お礼率
60%

  • 登録日2006/08/17
  • 同一IPアドレスの機器

    SNMPで情報取得している機器があり、保守のために機器を一度ネットワークから切り離し、同一のIPアドレスにした別の機器を接続しようとしています。 試しにPCと同一IPの2台の機器を用意して、PCからSNMPWALKしたのですが、うまく取得できません。 やはりMACアドレスが異なるからなのでしょうか? 数十秒置いてから接続すると、通信できる様ですが、原理が良く解りません。 どなたかご教示願います。

  • PCに外部から侵入され乗っ取られた原因と対策

    PCに外部から侵入された形跡があると言われました。(ログにより) OSは、Windows Vista 私がログオンに何度か失敗したために セキュリティホールがあいたのではないかと。 (失敗後、数時間ログオン画面にしてありました。ログによればはじめの10分以内ですでに侵入されていたみたいです) 私の知識が乏しい為、 この操作でセキュリティホールがあいてしまうものなのかと思ってしまったりもしています。 PC自体には、セキュリティ対策がとられていたようなのですが、 ウイルスソフト、ファイヤーウォール、レジストリまでリモート操作したようなログが残ってました。 すでにひと月経過しているので、様々な情報を抜かれているかもしれません。 やはり上記の事が原因で侵入されてしまったのでしょうか。 また、どこまで侵入されているかがわからないため、 全部組みなおさなければなりませんか?(自作PCです) 私のPCではないのですが、侵入された原因が私のした事であれば、 被害額(一部?全部?)も負担になるかもしれないので、教えていただけたら助かります。 それと、クレジット会社等に情報が抜かれたかもしれないということは 届けておいたほうがいいのでしょうか? その他にしておいたほうが良いことありますか? (具体的な被害はまだ聞いていません)

  • 自宅サーバーwin+xampp グローバルIPからアクセスできない件

    自宅サーバーwin+xampp グローバルIPからアクセスできない件 サーバマシン上でlocalhostとローカルIPではアクセスできるのに、 グローバルIPではアクセスできません。 他のPCからもグローバルIPアドレスでアクセスしようとしてもアクセスできません。 アクセスできない原因がわかる方がいましたらコメント願います。 ******************** 環境 ・windows server 2008 foudation(一時的にファイアーウォールをオフにしてみました) ・セキュリティーソフト(一時的にインストールしない状態) ・ブロードバンドルータ yahoo BB

  • イーモバイルを少しでも速くする方法ないでしょうか?

    イーモバイルを少しでも速くする方法ないでしょうか? ノートパソコンとイーモバイル持って 部屋をうろうろするのはいい加減疲れました。

  • ドメインの設定で困ってます。

    ドメインの設定で困ってます。 hogehoge.comというURLがあったとして、 hogehoge.com とアクセスしたらあるサーバに転送したとして hogehoge.com/pic/ へアクセスしたら違うサーバの httpdocs/かhttpdocs/pic/といったディレクトリに転送したいと考えているのですが、可能でしょうか? valuedomainを使っています。 よろしくお願いします。