• ベストアンサー

Adobe Acrobat文書とMicrosoft Word文書

同じような質問が過去にされていて、もうわかりきったことかもしれませんが、念のため質問させてください!! あるファイルをダウンロードして保存する時、そのファイルの種類がAdobe Acrobat文書である場合は、どうあがいてもMicrosoft Word文書として保存することは不可能なんですよね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

不可能ですね。 そもそも対象となるソフトが違いますから。 PDF(Adobe Acrobat文書)はデータですが 扱いとしてはプリントアウトされた紙(のようなもの)。 Microsoft Word文書はワープロのデータと言う違いがあります。 変換して保存するソフトと言うのが在りますけど それらは実質的にOCRソフト(スキャナで読み込んだ画像を解析して文章データを作るソフト)である と言う事を考えればお分かりいただけると思います。

ogurasan
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!! 返事が遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

変換ツールはありますよ。 http://www.antenna.co.jp/RTC/RtcPDF/

ogurasan
質問者

お礼

ありがとうございます!必要な時は上記URLを参考にしたいと思います。 返事が遅くなり申し訳ありません。