• 締切済み

AirMacの設定について

はじめまして。WiiやDSと無線LAN環境を構築する為にAirMac Extreme(802.11n)を購入しましたが、どうも設定がうまくいきません。なんとかGW中に解決したいので、どなたか助けていただけないでしょうか? 1つ厄介なのは現状、私がWindows(XP)ユーザーだということです。WindowsXPから設定する方法をご教示いただけると助かります。 【やりたいこと】  AirMac Extreme経由でDSブラウザ、Wiiチャンネル(当面、PCは有線で) 【環境】  ・回線:OCN 光 with フレッツ(マンションタイプ)  ・OS:Windows XP  ・Wii,DS Light  ・複合機プリンター(&FAXをひかり電話で使用) 【今まで】 [壁]→[NTTモデム]→[NTTルーター]―有線→[PC(Windows)]                 ―有線→[複合機] 【現状】 [壁]→[NTTモデム]→[NTTルーター]→[AirMacBS]―有線→[PC(Windows)]                 ―有線→[複合機]                       ~無線→[Wii]                       ~無線→[DS Light] 【エラー内容】 WiiもDSもアクセスポイントとしては認識するのですが、接続が出来ません。また、AirMacBSから有線LANで繋いだWindowsPCもインターネットが出来なくなります。(今はNTTルーターに繋げて書き込んでいます) 色々調べてみて、IPの設定等を行う必要があると感じたのですが内容がわかりませんでした…。他に必要な情報があればすぐに調べます。どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

付属のソフトウェアをインストールしていますか?

yukih56
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 「AirMac ユーティリティー」はインストールしてそこから設定をしています。「WEPの設定」→「DHCPから自動で取得」とすると本体のオレンジランプが点灯している状態になります。「WEPの設定」→「手動で取得」とすると本体は緑色のランプが点灯するのですが、ネットは出来ません…。 引き続き、宜しくお願い致します。m(_ _)m