• 締切済み

交通事故の対応

昨日、交通事故に会いました。交差点での乗用車同士の衝突です。 相手の信号無視ですが、相手が認めません。状況は以下の通りです。 ・青信号で交差点に進入 ・右から相手の車が交差点に進入 ・ブレーキをかけたが間に合わず相手車の左側面に衝突 ・相手方の後続車数台は赤信号のため停車(交差点には進入していない) ・私の後ろには後続車はいませんでした 目撃者が出てこないと、警察もどうしようもないとのことです。 なんとか相手の信号無視を立証できる方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。 (カテゴリー選択に間違いがあるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します)

みんなの回答

• nagoyakko
回答No.1

masamasa77さん 物損だけですか? 後日にむちうちなど症状が出ると 人身になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931393.html 物損だけでも、 相談を無料でしてくれます。 http://www.jcstad.or.jp/map/index.htm センターに相談されてみてはいかがでしょうか? 弁護士さんと無料で相談ができます。

参考URL:
http://www.jcstad.or.jp/map/index.htm
masamasa77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は首が痛むので昨日病院に行き、頚椎捻挫の診断書を書いてもらいました。後日、警察、保険会社には提出予定です。 一度、教えて頂いたセンタに相談してみます。なんとか相手の信号無視を立証したいと思っています。有難うございます。