• ベストアンサー

ディズニーランドでの最も効率のいい一日の過ごし方を教えて下さい。

こんばんは。先ほど、質問の内容不足を教えていただきましたので、新しいスレ(?)を立てさせていただきました。先ほど早速ご解答くださいましたclarice1様、本当に参考になるご意見を有り難う御座いました。clarice1様のお陰で、こうしてきちんとした質問を立てることが出来たことを本当に感謝しています。この場を借りてお礼を言わせて下さい。 今月の9日に修学旅行でTDLに行く高校生です。ご迷惑でしたら申し訳御座いません。 一生懸命調べたりしたのですが、どうやら質問者の皆さんはお子様もちで、高校生が行くのに最適なルートが記載されていないため、質問させていただきました。 皆さんの独断で結構です。一日しかいけないTDLを、最も効率よく、且つなるべく多くのアトラクションに乗れ、お土産もばっちり買えるようなルートを教えて下さい! それから私が調べた情報で、カリブの海賊のレストランが一番空いていると知ったのですが、それは事実で、適していますでしょうか・・・? もし適していましたらそこへ行こうと思うのですが・・如何なものでしょうか。 それでは、私の必要な情報を記載します。参考にして考えていただければ幸いです。 ・9:30~20:00 ・昼食・夕食は各自でとる必要がある ・6人の班別行動 ・兎に角沢山のアトラクに乗りたい! ・ショーはあまり興味がない六人。 ・絶叫は全然大丈夫な六人。 ・キャラクターには特に惹かれない六人。 ・旅行自体班長の私にまかせっきりなので、基本的にみんな付いて来る。 ・買い物は結構好きで、沢山のお店を回りたい。各アトラクにあるショップまでみたい。 ・班行動厳守なので、六人出回るのが基本。 ・お小遣いは修学旅行4日間で¥30000が基本なので、最高でも¥10000くらいに収めたい。(昼・夕食含めて。) ・ご飯は、ボリュームよりも、雰囲気、そしてリーズナブルな値段で収めたい。 ・洋食希望 以上です。おこがましい質問で申し訳御座いません。そして、たくさんの我侭な要望ですいません。こう書いといた方が参考になると思ったので・・・ どんな小さな情報でも結構ですので、どなたか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

自分の回答にちょっと補足ですが、 バイユーは行っても全然かまいませんがカップルや少人数向けと私は思ってます。湾沿いのいい席は2人がけしかありません。わいわい楽しみながら食べるなら別のところをお勧めします。 ただし予約してあれば待ち時間は最大でも10分程度。 さっき薦めたクイーンは結構混んでいて、ピーク時だといつも30分くらい待ちます。ただ料理をみながら決めながらなのでそんなに苦じゃないというのと、心配なら時間をずらせばよい話です。 予約できる3大レストランはパークの中で予算が一番高いレストラン(3000円前後)です。味にお金を払うと言うよりも雰囲気代ですね。 で、スペースマウンテンは最近リニューアルしたばかりで意外に混んでます。 ただ…リニューアルした割には大して変わってないので、そこまで並んでどうなのよ?っていうのと、それが浸透する(空いてくる)のも時間の問題かな?という気がします。 リニューアルオープン後の当日は天気が悪かったため60分待ち、翌日は晴天で160分待ち。 今日は120分待ちで一番混んでいたのはスプラッシュの190分待ちだったようです。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の日刊TDRで待ち時間を見れますのでどうぞ。

mradiantly
質問者

お礼

前の質問と言い、今回の質問といい、本当にたくさんいかれた方でしか言えないような情報を、有り難う御座いました。そして、大変お世話になりました。 たくさんの情報を活用させていただきました。 下の質問と、前回の質問のお礼と一緒にお礼をさせてください。 御陰様で本当に効率の良い修学旅行をすることができました。 本当に本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • fukusaki
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

こんばんは!!・・・というより今はこんにちはですね。 私も高校生で、3年です♪ アトラクションに乗りまくりたい!!というのなら、私のいつものパターンですが まずは入園したと同時にビックサンダーマウンテンでFPを取って、 それからスプラッシュマウンテンにスタンバイで乗ってます♪ その後はほどほどにブラブラしながらFPを取ったり、スタンバイで乗ったりしてますね。 兎に角混むのが、「プーさんのハニーハント」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は混んでますね!! FPもあっという間に無くなっちゃいますし。 先にこの2つに乗るのも手ですね♪ ただ、スペースマウンテンがリニューアルしたのでいつもより混んでるかとは思いますけど・・・。 食事なんですが、基本的にパーク内の食事は高いですね!! レストランだと高くついちゃいますね・・・。 リーズナブルにいくなら、ところどころでチュロスなどのお菓子を食べたり 小さいショップなどで買って食べた方がいいと思いますよ♪ 本屋でディズニーランド関連の本を立ち読みするのもいいかと(笑) 後お土産ですが、やっぱり日が暮れてくるとみんな同じ事を考えるものですし、混雑して買うのにも一苦労しますね。 なのでゆったり買いたいと思うのであれば昼間の内に買って コインロッカーを使うなり、ショップで売っている大きい袋を買うなりした方がいいと思いますよ。 そうすれば夜もアトラクションに乗れますし♪ 平日なのでそんなに混んでないかと思いますが、修学旅行生が多かったりするんですかねぇ・・・。 そこまではさすがにわかりませんm(__)m とにかく楽しんできてください♪ P.S. 夜のビックサンダーは昼と違ってスリリングですよ♪

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。そして回答を有り難う御座います。 FPのとり方など、チュロスなど。 沢山の質問を活用させていただきました。 夜のビッグさんダーは乗れませんでしたが、それでも十分fukusak様の回答などを利用させていただき、大変充実した日を過ごすことが出来ました。 有り難う御座いました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

なんか質問文に名前…恥ずかしいですが^^; さておき。補足ありがとうございます。 ご希望は想像通りという感じでした。 開園前からいけない、閉園までいれないので、狙うはパレード中ですね。 回り方は先ほど書いたとおり、FP中心でいいと思います。 私なら、早くFPがなくなるバズ・ハニーハントあたりか、乗りたいもの(絶叫系)最優先でマウンテン系(混むのはスペースマウンテンかスプラッシュ)のFP取ります。ミクロはFP使わなくてよいです。いつでも大体1ショー待ちなので後回しで。 FPがないもので混むものはピーターパン、ミートミッキー、ダンボ。ただいずれもオトナから子供までOKなアトラクなので、混んでいればパスしてもいいかもしれません。 どうしても混むもの、FPつかえないものはパレード中を狙ってみてください。 バイユーについては先ほど回答したとおり。 高校生の予算である程度雰囲気重視なら、テーブルレストランよりもバフェテリア(自分で取って最後に会計)がお勧めです。セットなら2000円弱でサラダ、メイン、飲み物、デザートのセットがあります。 バフェテリアは2つあります。プラザパビリオンレストランは昔のアメリカって感じで雰囲気はTDLっぽいですが、テラス席が多くて室内が少なく、回転が悪いです。晴れてればいいんですけどね。 クイーンオブハートのバンケットホールもプラザ~とは違うディズニーらしい感じで、アリスをテーマにしたレストランです。 プラザ~よりはちょっとだけ高いですが、大体同じぐらいの予算で食べられます。 バフェテリアは気をつけないと取りすぎて結局高くつくので、最初からセットにするのをお勧めします。 もっと安く済ませたかったら、カウンターサービスのグランマサラのキッチンがお勧め。お店が小動物の巣みたいになってて下に足跡が付いてたりして、女性ならかわいいと感じるかと。1000円ちょいぐらいでセットを食べられます。 どれも一般的なメニューの洋食です。 お土産は主要なものはすべてエンポーリアムでそろいます。 お菓子はコンフェクショナリーで。 ただピーク時は混みますが…。時間がなければ、どの店も似たようなものを置いてあるのでこの2店舗だけ見れば十分です。 それと在庫が少なくなったりすると1店舗に集約することがあって、どの店も同じような品揃えに見えて実はここでしか売ってないというものもあります。 なので絶対にこれ欲しい!と思ったらその場で購入が鉄則です。 特にそのエリア色の強いものはそこにしか置いていない可能性が高いです。 たとえばぷーさんグッズならハニーハント出口にあるぷーコーナーが一番品揃えが多いですし、ピクサー関係の商品だとプラネットMです。 ハウスオブグリーティング=文房具屋、ストーリーブックストア=CD、本屋など、それぞれ店の特徴を覚えておくといいですよ。 たくさん回りたければ、朝のうちにエンポで主要なものを先に買って、あとは周りながらアトラクごとにマメにみるしかないと思います。もしくはエンポで何を売っているか確認して、回りながらエンポで売っていないものだけは先に買って、最後にまたエンポに寄ってあるものをまとめて買う。ただ混雑は覚悟してくださいね。

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.1

こんばんは! カリブの海賊のレストラン、ブルーバイユーはランドの中で一番高いレストランです……高校生にはちょっと高い感じかな~。 でも雰囲気はばっちりです! いつ行っても夜のような感じで、川の向こうに蛍が飛んでいます。カリブの海賊のアトラクションの船が行くところが見れるので、楽しくもあります。 けっこう人気のレストランなので、そんなに空いてもないと思いますね……いつ見ても人がいますし。ただ、予約(プライオリティシーティング)ができるので行きやすくはあると思います。 行くならお昼がいいと思います。お昼でも夜みたいな感じで楽しいです。 9日はかなり空いている日です。アトラクションなどは計画を立てなくても全部回れるくらいだと思います。 ほとんどファストパスも必要ないくらいだと思いますヨ。 まずオススメのレストランです☆ クリスタルパレスレストラン http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_crystal.html ここは食べ放題・飲み放題です。席数も多く、いつ行ってもすぐに入れますよ。値段はランチでもディナーでも2500円ですので、夜に行った方がちょっとお得かな~。 お城みたいな建物で、ブッフェですけど雰囲気も悪くありません。味もなかなかいいです。 お昼は予約のできるイーストサイドカフェなんかどうでしょうか? ここもいいレストランですよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/rest_east.html (「メニュー紹介」というボタンを押すと、メニューの一例が見れます。公式サイトではどのレストランもメニューが見れますよ) ランドのレストランはイーストサイドカフェ、ブルーバイユーレストラン、れすとらん北斎の3つが事前に電話予約できるので、もしこの中のどれかだったら予約して行くとさっと入れていいですよ。 総合予約センターに電話をかけるのですが、ちょっとつながりにくい時間帯は20分くらいかかる可能性があります。携帯からだと電話代がかなりかかるので気をつけてください。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/voice.html 本当に9日はそう混んでいないので、計画を立てたりすることもないと思います。 まぁ、最初にファストパスを取るならスペースマウンテンかバズがいいと思います。(平日でもそこそこ混むだろうから) 他に、30分待ち以上だったら、スプラッシュ、ビックサンダー辺りも役に立ちます。 ハニーハントはFP列とスタンバイ列の合流場所が近いので……外まで列が伸びていない場合はほぼ取る必要はありません。 あとはFPのないピーターパン空の旅、ミートミッキーに行きたいのならまだ列の伸びていない20分待ち以内の頃に行くといいですね。 そのくらいです。 ここのサイトが写真もいっぱいで分かりやすいです。ぜひ見られてください。 http://www.dreamagic.jp/tdl/

mradiantly
質問者

補足

帰って参りました。 とても参考になりました。 参考HPまで、細かく教えていただいて・・・ 本当に使えるものばかりでした。 御陰様で大変充実した旅行でした。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 皆さんの薦める、最も効率の良いディズニーランドの回り方を教えて下さい!

    こんばんは。今月の9日に修学旅行でTDLに行く高校生です。 一生懸命調べたりしたのですが、どうやら質問者の皆さんはお子様もちで、高校生が行くのに最適なルートが記載されていないため、質問させていただきました。 皆さんの独断で結構です。一日しかいけないTDLを、最も効率よく、且つなるべく多くのアトラクションに乗れ、お土産もばっちり買えるようなルートを教えて下さい! それから私が調べた情報で、カリブの海賊のレストランが一番空いていると知ったのですが、それは事実で、適していますでしょうか・・・? もし適していましたらそこへ行こうと思うのですが・・如何なものでしょうか。 それでは、私の必要な情報を記載します。参考にして考えていただければ幸いです。 ・9:30~20:00 ・昼食・夕食は各自でとる必要がある ・6人の班別行動 以上です。おこがましい質問で申し訳御座いません。どんな小さな情報でも結構ですので、どなたか宜しくお願いいたします。

  • 5月16日にディズニーランドに行くのですが・・・

    5月16日に、中学の修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 私は始めてではないのですが、 2年ぶりのディズニーランドですごく楽しみにしています。 班別で行動するのですが、 同じ班の友達は初めてのコばかりです。 ランド内では自由行動になるので、 修学旅行を楽しいものにしたいのですが、 5月16日は月曜日なので、混雑しているのでしょうか? お昼の2時~9時までが自由時間になっていて、 私たちの班は遊び優先でパレードなどは見ません。 私はとりあえず、お店が混む前に、 入ってすぐに家族へのお土産などを買ってから、 アトラクションを回ろうと思っています。 みんなで「フロンティアウッドクラフト」 の革の名前入りブレスレットを作ろうと約束しているのですが、 混んでいる日は会計に3時間、出来上がるまでに1,5時間とあるサイトで見ました。 朝一番で買うとすぐ出来ると聞きましたが、 私たちは2時~しか無理なので、 どうかなぁ・・・と思っています。 ディズニーランドにくわしい方、教えてください><

  • USJ成功する回り方

    7月9日から修学旅行で京都・大阪に行きます。 その修学旅行でUSJに行くのですが 成功する回り方とかってあるんでしょうか? あったら教えてください。 あと、お勧めのアトラクションと夕食を食べるとこも・・・。 で、USJは班行動(6人)で午後2時から午後8時まで6時間 班自由行動です。夕食は各班で食べます。

  • 【修学旅行】ディズニーシー?それともランド?!

    来年度関東方面に修学旅行に行く高校1年生です。先日、TDLとTDSどちらに行きたいかというアンケートが配られどっちに行こうか迷っています。 ちなみに・・・ ・僕はTDSの方が好き(最後に行ったのはTDS:中3夏、TDL:小学校低学年?) ・一緒に回る予定の友達はどちらかというとTDLの方が好き(TDS:なし、TDL:中3修学旅行) ・絶叫系は多分OK ・「レイジング--」「タワー--」は未体験 ・2007年6月下旬平日 という状況です。 みなさんはどちらがお勧めですか? また、この時期に行ったとしたら「レイジング--」と「タワー--」はどのくらいの待ち時間なんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへの旅行

    10月頃に、私の両親、私たち夫婦、こども(5歳と3歳)の大人4人こども2人でTDLに旅行に行きたいと思っています。 今いろいろ調べている途中なのですが初めて行くのでどうしていいのかわからず困っています。 ツアーで申し込むのと個人で手配するのはどちらが良いのでしょうか? 何か違いがあるのでしょうか? 福岡から2泊3日での予定です。 ホテルはアンバサダーホテルに泊まりたいと考えています。 部屋もいろいろあるようでうが2人部屋を2つ借りようかと考えています。 TDLの中のこと事前にしておいたほうがいいことお得な情報などがありましたら教えてください。 明日旅行会社に行っていろいろ聞いてこようと思っていますがみなさんからも情報をよろしくお願いします。

  • 金閣・下鴨神社・嵐山を1日で回りたい・・・

    修学旅行のルートで質問です。5月の上旬に奈良・京都へいきます。質問の内容は2日目の班別行動についてです。朝の8時30分から夕方の4時30分で、予約しているタクシーで回ります。金閣・嵐山・下鴨神社の3つは必ず回りたいのですが、回れるでしょうか?上手な回り方を教えてくださればうれしいです。よろしくお願いします。

  • 京都へ修学旅行に行った方に質問です

    京都へ修学旅行へ来られる方の情報収集をしています。 最近は、タクシーを貸しきっての班別行動が多いような気がしますが、 みなさんは京都をどのようにして観光されましたか? ・観光の方法(自由に班別行動・タクシーでの班別行動・クラス単位でのバス行動) ・修学旅行に行かれた年(だいたいで構いません) ・学校の種別(小学校・中学校・高校) よろしくお願いします。

  • 来週の日曜日から

    来週の日曜日から 修学旅行なんですけど どうしても いきたくないです… 友達関係について 色々あって 去年の修学旅行も ずっと一人でした でも最近クラスに 声かけてくれるような 友達ができて 移動教室の時とか 誘ってくれます。 だが行動する班とか 一緒に寝る班とか すべて別々です。 なのでヤッパ一人で 去年みたいになるのかな?みたいにおもってます その子にも 修学旅行について 相談したんですけど 「行こうよ!」 みたいな事を言ってくれてうれしいんですけど やはり行きたくはありません 行かなかった場合はその子はどう思うでしょうか?

  • 教えて下さい!ディズニーランドについて

    ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ディズニーシーとディズニーランドを2日間で行きたいのですが。

    来月の5/8(水)~9(木)の2日間ディズニーシーへ行くのですが、 2日間でTDSとTDLの両方行ってみたいと思っています。 効率よく回るにはどのようにすればよいか良い方法を教えてください。 1日目は現地にPM1:00頃到着予定で、 宿泊の方はミラコスタのトスカーナサイドに予約を入れています。 食事の予約等はまだ何もしていないので、 こちらの方も予約をした方が良いのか迷っています。 当初の予定ではウェルカムセンターに荷物を預けて、 初日にTDSを回ってみようと思っていました。 夜も10時まで営業しているとのことでしたので、 閉園までパークにいて夕食等取りながら、 ホテルには帰って寝るだけでも良いのではと思っています。 翌日は朝からTDLに入って一日遊ぶ予定ですが、 新幹線の都合で夜はPM7:00までしかいられません。 こんなスケジュールで満足できるかどうか心配で、 皆さんのご教授をいただきたく質問してみました。 パークでの過ごし方や食事など良いアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。