• ベストアンサー

【修学旅行】ディズニーシー?それともランド?!

来年度関東方面に修学旅行に行く高校1年生です。先日、TDLとTDSどちらに行きたいかというアンケートが配られどっちに行こうか迷っています。 ちなみに・・・ ・僕はTDSの方が好き(最後に行ったのはTDS:中3夏、TDL:小学校低学年?) ・一緒に回る予定の友達はどちらかというとTDLの方が好き(TDS:なし、TDL:中3修学旅行) ・絶叫系は多分OK ・「レイジング--」「タワー--」は未体験 ・2007年6月下旬平日 という状況です。 みなさんはどちらがお勧めですか? また、この時期に行ったとしたら「レイジング--」と「タワー--」はどのくらいの待ち時間なんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • korh
  • お礼率48% (17/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

まずは、何に乗りたいかで決めてしまう方法もありかなと思います。 お休みの情報はこちら。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html 今の時点で6月下旬にかかるものは プーさんのハニーハント 2007/5/20~7/20 ロジャーラビットのカートゥーンスピン 2007/6/9~6/22 ミッキーの家とミート・ミッキー 2007/6/25~7/4 センター・オブ・ジ・アース 2007/6/1~6/20 マーメイドラグーンシアター 2007/6/21~7/20 のようです。 途中で変更や追加もあるので直前にも確認してくださいね。 あとはイベント重視で考える方法。 6月下旬だと、TDLはスティッチのイベントがありますがTDSは今のところ何もないようです。 アトラクション重視ならTDSが狙い目かもしれませんが、最近の傾向だと同じことを考えて逆に混雑(あまり変わらない)…という可能性もあるかも。 またイベント重視でTDLにしても、雨ならショーは中止か雨バージョンになってしまいます。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ ここの日刊TDRで過去の待ち時間などを確認できます。 昨年の6月後半レイジングは軒並み15分以下だったようです。 ただ、雨が続いていたようですが。 TOTは去年その時期になかったのでわかりませんが、他のアトラクションの待ち時間と比較して、1時間以上待つことはないんじゃないかなと思います。 それと、6月は修学旅行とかも多いですし、県民の日などの安いチケットが出回る時期です。今年がどういうスケジュールになるかまだわかりませんので、どれぐらい混むかはそれによって大きく左右します。 http://wdreport.com/konzatsu.html 6月はまだ出ていませんが、混雑予想はこちらをどうぞ。 私(年パスですが、1dayで行くと考えて)なら、質問者さんご本人がTDSが好きとのこと、同行者はTDSに1度も行っていないのに「TDLのほうが」と仰ってること、乗ったことのないアトラクションがあること、雨の可能性があることを考えると、TDSのほうがいいかなと思います。 私は雨の場合TDSのほうがすごしやすいと思いますよ。 TDSのほうが屋内に待ち列があるアトラクションが多いのと、外に待ち列があるアトラクションでもパラソルがあったりしてダイレクトに雨があたらないことが多いです。マーメイドラグーンなんて全天候型ですしね。(ただし雨の場合激混み。) ハーバーのショーも、風には弱いですがランドほどちょっとした雨で中止にならないと思います。もちろん、雨バージョンで簡略化されてしまいますが、ミラコスタがあるおかげでランドほど簡単に中止にはしない印象があります。 食事はTDSのほうが若干高めではありますが、1000円前後で食べられるレストランもありますし、TDLよりおいしいです。

korh
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 皆さんからのアドバイスを参考にし、友達と相談した結果TDSに行くことにしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • momo_hime
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

6月下旬ですと、まだ梅雨の時期で、雨が降るかもしれませんね。 もし、雨なら、ランドの方が雨宿りできる場所はあります。 お友達がTDS未経験なら、これを機に行って見ても楽しいと思いますよ? どちらがお勧めとは一概には言えないですが、その時期の平日なら、比較的空いていると思います。運がよければ、レイジング~も、タワー~も、30分程度の待ち時間で乗れる可能性はあります。レイジングは、雨ならすぐに乗れますよ。 絶叫系は、ランドでは、ビッグ、スプラッシュ、スペースと、いわゆる3大マウンテンでしょうか。シーでは、レイジング、タワー、インディ、センターあたりですかね。 ちなみに、6月20日までは、レイジングは休止の為乗ることが出来ません。 私の私見ですが、ショーや食事はシーの方が充実していると思います。 まったりするならシー、思いっきり遊ぶならランドという感じでしょうか。 その時期のイベントは、ランドはフリフリというスティッチのイベントがやっておりますが、シーは5周年が終わったばかりでイベントはありません。なので、シーの方が空いている確率は高いかと思います。 どちらでもそれぞれの楽しみ方があるので楽しんでくださいね♪

korh
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 皆さんからのアドバイスを参考にし、友達と相談した結果TDSに行くことにしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • 修学旅行

    中3女子です! 今年、修学旅行で東京に行きます。 それで、私嵐の大大だーぃファンなんですよ!! だから、どこに行ったら嵐に会えますかぁ? ※5月の下旬に行くと思います。 すみません。日付もまともに分からないのに質問してしまって・・・。

  • 修学旅行 コーデ

    修学旅行のコーデで悩んでます スキニーかバギーで考えてますが 靴がスニーカーなのでスキニーの方が 合うし無難かなあと思ってます なのでスキニーで大人っぽく着こなせて 修学旅行にも相応しいコーデを考えてもらえると 嬉しいです! ちなみにバギー派の意見も聞きたいです(^^)! *行く場所は京都方面で9月下旬です よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • もうすぐ修学旅行

    9月下旬に修学旅行で広島方面に行きます。 ホテル内の服装なんですが、ホテルに着いたらすぐに体操服に着替えて過ごすことになっています。 修学旅行のしおりにも「ホテル内の服装:体操服(ジャージ可)って書いてあります。 自分的には出来るだけ荷物を少なくしたいので、長ジャージは持っていかずに半袖・ハーフパンツで十分かなと思ってるんですが、この時期はまだみんな長ジャージは着ないですよね? 皆さんだったどうします? あと私は女です。

  • 中学生の修学旅行の小遣いって?

    中3の娘が修学旅行に出かけます。 その小遣いの金額がバブルの頃から伝統的に1万円を超えるらしく、 今年は親にアンケートを取った結果1万2000円になりました。 たった2泊3日の旅行で、しかも買い物をする場所はほとんどなく、 1万円でも高すぎると思うのですが… 最近の修学旅行の小遣いって、いくらぐらいが相場なんでしょう? (アンケートでは最低額5000円、最高額は2万5000円でした)

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 修学旅行で・・

    私の学校では中3の集大成として、九州方面に関することならテーマはなんでもOKという原稿用紙25枚分以上レポートを書くことになっています。(泣) なぜ九州方面かというと、修学旅行で広島・長崎に行くからなんです。 自由行動では、自分のテーマに沿った施設などへ行かなくてはならないんですが、なかなか見つからなくて・・・ 私のテーマはカステラに関わることなので、南蛮菓子とか南蛮文化などについて学べる施設がいいですね 長崎に詳しい方是非私に良い施設を教えてください よろしくお願いします!

  • ディズニーランドについて

    3年ぶりにディズニーランドに行く事になり平日に行こうと思っています。 平日はすいていると思うのですが先日友人から 「修学旅行とか遠足の受け入れ日(曜日)が決まってるらしいから平日でも込んでる時あるよ」と言われました。 実際に修旅や遠足などの団体の受け入れ日ってあるのでしょうか? それともこれは友人に担がれているだけなのでしょうか? 真相をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    私は私立高校の2年生です。 金銭的な問題で修学旅行に行けないのですが、そのことを仲の良い友達に話すと、その友達がお母さんとお父さんにきいてお金を貸してくれるというのです。 私は気持ちはとても嬉しく思いましたが、そこまでして行きたいとは思いません。そこまでしていくべきですか?また、他に修学旅行の行ける方法はありませんか? ちなみに行き先は京都、大阪方面でお小遣い等をいれて15~20万円くらいです。

  • 修学旅行にサルエル

    男子高校生の親です。 来月、修学旅行で関東方面へ行くので、 ぼちぼち準備をしているところです。 全行程、私服なのですが、 そのことでご意見いただければと思います。 息子は、「サルエルパンツをはきたいので買って欲しい」と言うのですが、 世代の違いのせいか、だらしのないイメージしかありません。 (ニッカポッカを思い出してしまいます。) プライベートなら、百歩譲って「ヨシ!」としますが、 修学旅行で、それってどうなのよ???と思うのですが、 全然、問題なしのファッションなのでしょうか? そもそも、サルエルって流行っているんですか?