• 締切済み

ハンゲームのショートカットキーの作り方を教えてください

はじめまして ジャンルが違っていたらすみません。 パソコンのディスクトップ上にあったハンゲームのショートカットキーを間違えて削除してしまいました。 ごみ箱にも、もうない状態です。 新たにディスクトップ上に、ハンゲームのショートカットキーを作成したいのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.3

★あっ、オンラインゲームのURLショートカットですか。 ・それならサイトを探して見つかったらば、アドレスバーのアイコンをドラッグして  デスクトップに持っていき、クリックを離すとショートカットが自動的に作成されます。  ただし、インターネット・エクスプローラでのやり方ですよ。他のブラウザは出来るか  分かりません。アドレスバーのアイコンをドラッグ移動してショートカットが出来ない場合は  回答者 No.1 さんのアドバイス通りにすれば良い。 ・以上。参考にしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.2

★まずは『ハンゲーム』のプログラムがあるフォルダを探します。 ・見つかったらばそのフォルダを開き、『ハンゲーム』のプログラムを選択します。  右メニューより『ショートカットの作成(S)』を選択します。  これでそのフォルダに作成されますので別の場所に移動します。 ●もう一つの方法 ・見つかったらばそのフォルダを開き、『ハンゲーム』のプログラムを選択します。  右メニューより『送る(N)』→『デスクトップ(ショートカットを作成)』を選択します。  これで即、デスクトップに作成されますので移動しなくても良い。 ・以上。おわり。→まずは『ハンゲーム』のプログラムを探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

まずハンゲームのサイトを探して、ホームページURLをコピーして デスクトップ上で右クリックして、新規作成のショートカットを選択して、 表示された枠内にコピーしたURLを貼り付けます。 次に進んで、表示の名をハンゲームなどにして完了とすれば出来ます。 ブラウザのお気に入りにURLを登録しても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショートカットキーと間違えて元のほうを削除してしまいました

    タクスバーに有るディスクトップのアイコンが ディスクトップに移動していて(わかりにくいなぁ^^;;)アイコンが2つあったので邪魔やんと削除してしまったら 元のほうを消してしまいました しかもゴミ箱はカラにしてしまいました。 いま残っているのはディスクトップの表示へのショートカットキーのみ 勿論押しても 意味無し芳市どうすればいいの?

  • ショートカットキーのことですが

    ワードのあるファイルにショートカットを作成して、そのショートカットに対して、Ctrl+Alt+Fでショートカットキーを作成しました。 が、そのショートカットキーを押してもファイルは開きませんでした。 そこで今度は、ショートカットをデスクトップに作成して、そのショートカットに対して前回と同じようにショートカットキーを作成して試してみると、今度はファイルが開きました。 ショートカットキーを作成する場合、対象ショートカットはディスクトップ上になければならない、というような決まりがあるのでしょうか?

  • ハンゲーム

    パソコンが不安定なので 容量の大きいハンゲームをアンインストールしようと 思い、ハンゲーム専用のアンインストーラを使って 手順通りにアンインストールしました。 「コンピュータからハンゲームが削除されました」 と出るものの、相変わらずハンゲームは残ってます。 ログインも出来る状態です。 どうしてなのか、ご存知の方いますか。

  • 楽しい1日が始まる!ハンゲームに接続できません

    楽しい1日が始まる!ハンゲーム(gooゲームじゃなくて)に突然接続できなくなりました。TOPページ(ログインするページ)が表示できなくなりました。ハンゲーム起動しようと思ったら、ずっとhttp://www.hangame.co.jp/login.htmってアドが下のところにでているんですが、TOPページがひらけません。gooのゲームでのハンゲームに接続できるんですが。。。パソコンの設定自体は以前とかわらないと思います。いじった覚えもないですし、ウィルス検索の常駐をはずしたり、cookieの削除、ファイルの削除もしましたが出来ません。アドバイスをお願いします。

  • ファイルを削除するショートカットキーを教えて下さい。

    ファイルを削除するショートカットキーを教えて下さい。 ウインドウズ上でファイルを削除したい場合、delキーを押せば削除出来ます。 しかしながら、ダイアログが出てきて、いちいちは「はい」を選択する必要があります。 有無を言わさずにファイルをゴミ箱へ送る、或いは完全削除するショートカットキーが ありましたら教えて頂けますでしょうか?

  • ハンゲームができなくなりました。

    今年になってから、ハンゲーム(gooゲームじゃなくて)が突然できなくなりました。 というか、TOPページ(ログインするページ)が表示できなくなりました。先日久しぶりとはいっても何週間ぶりなんですけど、ハンゲーム起動しようと思ったら、ずっとhttp://www.hangame.co.jp/login.htmってアドが下のところにでていたり、bar.htmってアドになっていたりすることもあるのですが。なにしろTOPページがひらけません。gooのゲームでのハンゲームも読みこむのに時間がかかったり、ページが表示できません。だったり・・とにかくハンゲームができなくなりました。パソコンの設定自体は以前とかわらないと思います。いじった覚えもないですし、ウィルス検索の常駐をはずしたりいろいろしてみたのですが、なにか他にアドバイスがいただければと思います。お願いします。 ハンゲームが推奨している環境はクリアしているのですが

  • ハンゲームの完全削除方法

    ハンゲームを完全に削除をしたいけど ハンゲームを検索すると以前作成した ハンゲームIDが表示されます 如何したらハンゲームを完全に削除出来ますか? 教えて下さい。 又、ログインを、し直すと 「このIDは、他人が使用しています」と 表示されます、 詳しく教えて下さい。

  • アダルトサイトのショートカットキー削除

    いつもお世話になってます。 私はパソコン初心者で詳しいパソコン用語はわかりませんので、すみませんが細かく教えて下さい。 さて、質問ですが、パソコン起動時に必ず「アダルトビデオ」のショートカットキーが出てきます。何度もゴミ箱に捨てましたが無駄でした。 スパイウェアかと思いスキャンして、検出したものは 全て削除しましたがこれも関係ないようです。 スタートアップにはいっているかな~?と開いて見ましたが、どれが何やらわからずあたることが出来ませんでした。 どなたか消し方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ショートカットキーについて

    いつもおせわになっています。 Win10で急にマウスポインタ?(矢印)が動かなくなり、タスクマネジャーを 立ち上げ、右下の電源にいくショートカットキーはありますか? (キーボードの上下矢印は動きました。) ディスクトップです。 タスクマネジャーは、Ctrl+Alt+Delete でやりました。

  • デスクトップのハンゲームのショートカットから、ハンゲームのHPに繋がりません

    Yahoo等で「ハンゲーム」を検索し、検索結果からはHPに飛べます。また、その検索結果を「お気に入り」に登録後も「お気に入り」からHPに繋がります。その「お気に入り(ハンゲーム)」をデスクトップに送りショーカットの作成を試みましたが、「これ以上デスクトップにショートカットは作成できません」という主旨のエラーメッセージガ出てショートカットの作成は不可能でした。そこでハンゲームを「プログラムと機能」から削除し、新たにゲームをインストゥールした際にデスクトップにショートカットを作成し、そのショートカットを使用しましたがIEの画面は開くのですがページが白紙(?)の状態でそれ以上に進むことができませんでした。 OSはWindows7 Professional 32ビット バージョン6.17600、IE8でバージョンは8.0.7600.16385ICです。 補足としてセキュリティーソフトは、Microsoft Security Essenttialsで、バージョンは1.77.180です。セキュリティーソフト、Windows ファイアウォールを無効にし、ショートカットをクリックしても同様に IEの画面は開くのですがページが白紙(?)の状態でそれ以上に進むことができませんでした。 ハンゲームのサポートにもメールにて問い合わせましたが、「PCメーカーに問い合わせください」との返答でした。