• ベストアンサー

ビデオカメラ映像ををHDDレコーダーへ移す

こんにちは。 ビデオカメラの映像をHDDレコーダーのHDDへ移したいのですがウマくいかなかったので教えてください それぞれをケーブルでつなぎ、ビデオ2にすることでカメラの映像、音がちゃんとテレビに映しだされました。 その後HDDレコーダーのチャンネルをL2に設定して、HDDへの録画ボタンを押しました。 見てみましたが画面が真っ暗、音も入っていません。 確認のポイントはどこにありますか。 HDDレコーダーはパイオニアDVR-RT50Hです。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyong
回答No.1

A→ビデオカメラ B→テレビ C→HDDレコーダーとします。 必要なケーブル接続の手順は、 (1)Aの出力端子からCの入力端子にケーブル(映像+音声)をつなぐ (2)Cの出力端子からBの入力端子にケーブル(映像+音声)をつなぐ ここまで接続すれば、ビデオカメラの映像+音声をHDDレコーダーに コピーすることができ、テレビで確認することができます。 質問の文章の中に、「カメラの映像、音がちゃんとテレビに映しだされました」 と書いてありましたが、上記のA(カメラ)→B(テレビ)にケーブルを つないだだけではないかと思います。 再度つなぎ直してみて下さい。 録画するときには、録画モードを「HDD」にすることを忘れずに!

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 ご指摘の通りのようです。まだやってみていませんが本当にわかりやすい解説をありがとうございます。 今すぐ確認できる状態ではないので後日試してみます。 一旦こちらは質問を締め切ります。 本当にご親切にありがとうございます。感謝しきりです。